なんだかいつも

イライラしてる・・・

 

身近な家族や周りの人に

怒ってばかり・・・

 

本当はニッコリ笑って

過ごしていたいのに・・・

 

気づけば

いつも不機嫌なわたし。

 

 

こんなわたしを卒業したいと

思っているのに

 

あの人があぁだから

この人がこうだから

 

いつまで経っても

 

変われない・・・

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

これね

 

もしかして・・

もしかしてだけど・・・

 

あなたは不機嫌でいた方が

いいことあると思い込んでいない?

 

衝撃の事実 !

 

 

あなた自身が

 

不機嫌でいることを

自ら選んでいたりしませんか?

 

 

 

不機嫌をやめたいと思っているのに

不機嫌を自ら選んでいる?!

 

 

矛盾しているし

どういうこと?と思いますよね タラー

 

 

今日はこの心のしくみを

詳しくみていきましょう!!

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 

ご家族で過ごされる時間が増えたり

ご自身の体調が優れなかったり

 

あなたもきっと

自分が今不機嫌であると自覚すること

日常の中であると思うんです。

 

何を隠そう

わたしもその1人です・・・もやもや

 

 

ちょっとしたことがきっかけで

 

 

家族にイラッとしてしまうこと

強い口調で言葉を返してしまうこと

 

いつまでもその怒りがおさまらず

自分の感情を引きずってしまうこと

 

 

あなたにも

思い当たることないかな?

 

 

 

ちょっと一緒に

考えてみてください上差しキラキラ

 

 

あなたは不機嫌でいることで

 何かいいことありませんか?

 

不機嫌でいる

 メリット思いつきませんか?

 

 

「不機嫌をやめたい!」

そう思っているのに・・

 

やめられない理由・・・

 

 

それは

 

不機嫌でいる方が

あなたに徳がある(と思っている)からです!

 

 

 

わたしの場合ですが、

 

不機嫌でいるメリット

こんなものが出て来ましたよ〜 タラー

 

 

不機嫌でいると・・・

 

・家族から(わたしを)見てもらえる(ような気がする)

・家族から気にかけてもらえる(ような気がする)

・言うこときいてもらえる(ような気がする)

・幼少期に出せなかった思いを出させてもらえている

・気遣いしなくて済む

 

たくさんあるんですよメリット・・・。

 

こんなにメリットあったら

なかなか手放せなくて当然。

 

 

 

人は顕在意識(有意識)

「変わりたい」「やめたい」と

思っていても

 

潜在意識(無意識)の心の癖や

自分のパターンに引き戻しされてしまうんです。

 

 

そしてもう1つ。

 

あなたの周りに

不機嫌でいることで得している人がいたり

気遣ってもらえてるように見える人がいると

 

自分の中で勝手に

その人をモデリングしてしまうこともあります。

(これはご両親やご家族の影響が大きい。。)

 

わたしの場合は

父がそこに当てはまります。

 

 

父が不機嫌そうにしていると

母がいつも気にかけていた

 

なんだかみんなが気を遣って

怒らせないように父を立ててくれていた

 

不機嫌でいると

みんなに気遣ってもらえるんだ

 

不機嫌でいると

みんなに注目してもらえるんだ

 

 

こんなふうに

 

自分の中で強い思い込みが

(無意識に)生まれるのです。

 

 

人間の脳は

 

顕在意識領域(有意識)が3%に対し

潜在意識領域(無意識)って97%

占めているんですって。

 

圧倒的に潜在意識の力が強いことが

わかりますよね!

 

 

では、どうしたら

不機嫌をやめることができるようになるのか?

 

 

その答えは

もうシンプルに1つだけ。

 

 

自分の潜在意識(無意識)に

自分が気づき潜在意識を書き換えていくこと

 

 

まずは不機嫌でいるあなたのメリットを

疑ってみていくことです。

 

・不機嫌でいると家族に見てもらえるって本当?

・不機嫌でいると気にかけてもらえるかな?

・不機嫌は本当に強いの?

 

こんなふうに

自分が不機嫌を選んでると気づけたら

何度でもコツコツと自分に疑問を投げかけて

 

「違った!違った!」と

心の中でリセットしていくイメージです。

 

 

地道な作業ではあるけれど

これを繰り返しコツコツやることで

 

自分が望む人生へと舵取りしやすくなりますし

自分の潜在意識も確実に変化していきます。

 

 

わたしも不機嫌を選んでしまうことは

未だにありますが

 

以前よりも格段にリセット速度が早くなり

気持ちの切り替えもしやすくなっていますよ気づき

 

 

 

 

もしかしたら

 

自分の不機嫌に気づけた時は

リセットするチャンスかもしれません!

 

 

あなたの中にも

不機嫌のメリット、隠れていませんか?

 

 

そのメリット・・・

本当に本当?

 

 

まずは疑って

手動で止めてみましょう!

 

 

不機嫌を手放すための最初の一歩あしあと

 

一緒にコツコツと

頑張っていきましょう〜クローバー

 
 
ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image