今月こんな記事を書きました!

▼▼▼

 
今日はその続編!
 
前回ご紹介出来なかった
別の場所の展示作品をいくつかご紹介します。
 
 
週の半ばのブレイクタイム記事コーヒー
 
芸術の秋を少しでも
感じていただけたら嬉しいです。
 
 
今日もご訪問ありがとうございますハート
 
ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 
 
 

2年に1度の国際現代芸術祭

中之条ビエンナーレ2023」。

 

わたしの地元は

ただ今、イベント真っ最中。

(会期は10/9(祝・月)まで。)

 

小さな山里なんですが

この期間は

 

町全体が美術館なんですよ!

 

空き地や空き家

それから学校の跡地など

 

さまざまな場所に

 

国内外の作家さんと

アーティストの方の作品が展示されています。

 

 

今回ご紹介するのは

四万(しま)エリアの旧小学校跡地の作品。

 

趣のある木造校舎です。

 

image

(これだけでもう”絵”になりますよね!)

 

 

まず、わたしがこのエリアで

一番見たかったのはこちらの作品!

 

image

 

小学校の体育館一面に広がるこの作品。

思っていた通りの迫力でした。

 

こちら(↑)は体育館の上から見下ろしたアングルですが

体育館の入り口(下)からのアングルだとまた違った印象に(↓)。

 

image

 

こちらの作品は今年のガイドブックの表紙にも

使われている作品です。

 

 

 

他にはこんな作品も。

 

image

 

室内に広がる”白”がとても印象に残りました〜

 

 

image

 

先ほどの作品とは対照的な室内の照明。

あらゆる植物達が展示されています。

 

 

image

 

一番最初に目に入ったこの作品。

教室も当時のまま掲示物が残されていましたよ!

 

 

image

 

一枚、一枚違う白いデザイン。

窓の外に映る木々の緑もとても綺麗でした。

 

 

この四万(しま)エリアは

町内でも奥地の温泉街。

 

映画 「千と千尋の神隠し」に出てくる

湯屋のモデルとなった旅館 積善館もあります。

 

image
(夜のライトアップはとっても綺麗です♡)

 

 

群馬県は草津・伊香保と

温泉地が有名ですが・・・

 

この四万(しま)温泉も

穴場温泉街として

知る人ぞ知る観光スポットなんですよ。

 

日々の忙しさに疲れた時は

この自然豊かな場所で癒されるのもオススメ。

 

 

機会があれば

是非、足を運んでみてくださいね。

 

 

 

ほんの一部でしたが

芸術の秋、楽しんでいただけましたか?

 

 

ビエンナーレ会期中に

あと1回くらい作品のご紹介ができるといいのですが気づき

 

なんせ気まぐれのため(笑)

期待せずに。

 

 

あなたはどんな秋を楽しんでいますか?

 

 

季節の変わり目は

体調も崩しやすい時期です。

(我が家の愛犬パグも昨夜から風邪気味・・・。)

 

 

冷え対策を万全にし

10月に向けて元気に乗り切っていきましょう!

 

 

 

中之条ビエンナーレHP

▼▼▼

 
四万温泉HP
▼▼▼

 

 

ベル前月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ
 

 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image