人は生きていれば

1度は失敗を経験するもの。

 

できれば

失敗したくないけれど・・

 

失敗すると

自分を責めてしまったり

 

恥ずかしいと

感じてしまうこともあるけれど・・

 

ことわざにもあるように

「失敗は成功の基(もと)」。

 

今日は娘とわたしの

ちょっと笑える笑失敗談をお話しますね。

 

失敗はいくらだって

リカバリーできる!!

 

読み終わる頃には

 

こんな気持ちに

なってもらえていたら嬉しいです♡

 

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 
 
 
①昨朝、娘の失敗談。
 
娘にお米を炊くようお願いしたんですね。
 
 
しばらくして・・・
 
炊飯器から音が聞こえ
 
娘に炊いてもらったご飯を
お弁当箱に詰めようと蓋を開けてみると・・・
 
 
な、なんと!!
ご飯がカッピカピ!!!!!
 
image
 
もしや・・と思い、
娘に聞いてみると・・・・・
 
あんぐり:「あっ!!ごめん!水入れ忘れたわ!!
 
 
 
そ、そ、そんな人います?!?!
 
どうやらお米を研いでそのまま炊飯器にセット。
「炊飯」ボタン押しちゃったよう笑
 
仕事に出かける直前だったこともあり
焦っていて・・・
 
ここぞとばかりに娘を責める言葉が
ダダダーーっと口から漏れそうでしたが
グッと我慢をして(偉いっ拍手
 
昨日のわたしはリカバリーに徹す気づき
 
ニヤリ
「もう1度お水入れて高速で炊こう!!」
 
上手く炊ける保証はなかったのですが・・
やってみた結果・・・
 
ちょっとかためではあったけれど
割と普通に炊けました!!
 
リカバリー大成功キラキラ
 
 
②先日、わたしの失敗談。
 
 
わたし、もう10年以上前から
主人の髪の毛を散髪しているのですが。
 
と言っても、バリカンで
ソフトモヒカン風に切っているだけ。
 
先日、やっちまいまして・・・。
 
image
 
あっ!!!と思った時にはすでに遅く
 
バリカンのアタッチメントをつけ忘れ・・・
主人の頭に「パー」のマークが気づき
 
自分でやっておいて途中笑いが止まらず。
 
もうしばらくこのままで
髪が伸びるの待ってもらおうと思ったのですが
(ひどい妻・・・ニヤリ笑
 
なんとかアタッチメントを駆使して
こんな感じに仕上げましたよ気づき
 
image
 
 
どうですか?
言わなきゃわかならいでしょ?
 
こちらもリカバリー大成功キラキラ
 
 
我が家のくだらない失敗談2連発
お付き合いくださりありがとうございます!!
 
どちらも無事にリカバリーできました。
 
1回ミスをすると
次は気をつけようと人は意識をします。
 
これが成功への道に繋がりますよね。
 
大なり小なり
失敗は日常に溢れているけれど
 

失敗はいくらだって

リカバリーできるんです!!

 

 

自分でどうにかできない時は

人に助けを求めてもいい

 

リカバリーに

時間がかかってもいい

 

宝石赤失敗してしまった時は

 自分を必要以上に責めすぎないこと

 

宝石赤失敗してしまった時は

 自分のミスを認め隠さないこと

 

宝石赤失敗の原因を探り

 再発防止のために何ができるかを考えること

 

 

是非、この3つを意識して

失敗を怖がらずに日常を過ごしましょう!!



生きていれば

失敗はつきものです。


失敗なくして

成長はないと言ってもいいくらい

当たり前のもの。


自分の失敗を許し

何度でもやり直す気持ちで

一歩ずつ前に進んで行きましょうねクローバー


今日もあなたをここから

応援しています。

 

 

ベル前月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 
第3位キラキラ
 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image