あなたは自分の”好き”がありますか?

 

 

その”好き”なこと人に言えますか?

 

 

今日の記事は・・・

わたしの中でちょっと勇気のいる内容です。

(たいしたことはないんだけど 笑)

 

何故なら、読者のみなさんに

わたしの話をどう思われるかが気になるから。

 

 

でも、自分の”好き””楽しい”

話そうと思えることも

 

自分で自分のことを認め

他人軸→自分軸へ変化している証拠。

 

なので、ちょっと勇気を持って

44歳にして初体験してきたこと

 

今日はカミングアウトします!!

 

よかったら最後まで

お付き合いくださいね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 
 
 
わたしの人生初体験の内容・・・
 
それはね・・・
 
推し友さんと
カラオケルームで推しDVD鑑賞会
 
でした!!!
 
 
なんだ
そんなこと?って思いました?
 
 
でも、わたし。
 
以前からお誘いはされていたのですが・・・
ずっと断っていたんですよ。
 
何故かって?
 
推しのDVD鑑賞なら
互いの自宅どちらかでやればいいと思っていたし
 
推しを見てキャーキャーするなんて
40超えたオバサン同士が恥ずかしくない?!って。
 
※ちなみにわたしたちの推しとは
 Snow Manというアイドルグループね。
 
 
そんな年齢でもないし
わざわざ場所代払ってまでしなくても
 
十分自分のマイペースな推し活で
満足できていたのでね。
 
 
あなたはこんな時どうしますか?
 
自分の思いを優先して
断り続ける?
 
それとも未知の世界に
興味を持って体験してみる?
 
image
 
でね、この日のわたしは後者だったの。
 
(ちょっと恥ずかしいな〜って気持ちを持ちつつも)
 
やってみて楽しくなかったら
次から行かなければいいだけ。
 
せっかくのお誘いだから
今回はノッてみようと思えたんだよね。
 
その結果・・・
 
とっても楽しかった笑気づき
 
 
今のカラオケルームって
プロジェクタールームが完備されている
ところがあるんです。(知ってた?)
 
そのお部屋を予約できると
迫力の大映像とライブサウンドが楽しめるため
 
自宅で鑑賞するのとは大違いだった!
 
わたしの想像していた
ガチな集いとは違って・・・笑
 
単純にライブ映像を大画面で
その場にいるかのような気持ちで
素直に楽しむことができたの。
 
今はカラオケルームの使い方も
多様化しているんだね〜!
 
勉強になりました!!
 
image
 
わたしが今回の出来事で学べたことは
 
何事も興味を持って
まずは体験してみることの大切さ。
 
 
最初は全く興味のなかった
わたしだけれど
 
推し友さんの誘いを1度だけでも
受けてみようと思えたことで
 
未知なる世界が広がったの。
 
これはやってみて
体験してみて初めて解ったこと。
 
 
周りからどう思われるかとか
人の目を気にして
 
「やらない」選択を
このままずっとしていたら
 
こんなに手軽に楽しめること
知らないままだったからね。
 
もったいないよね・・・もやもや
 
 
だからこそ
 
自分が気乗りしないことでも
1度だけ体験してみることって
とっても大事。
 
 
わたしのように
思い込みや他人軸に偏って
自分の世界を狭めてしまわないよう
 
 
少しだけ視野を広げてみよう!
 
 
体験してみて
自分に合わなかったら
やめればいいだけ。
 
少しの勇気で
あなたの世界が広がるかもしれないよ。
 
 
やるか・やらないか
 
決めるのはあなた次第。
 
 
あなたが今できること
見過ごさないように大切に過ごしましょうねクローバー
 
 
image
 
そして推し友さんから
こんな素敵なお土産まで〜ブルー音符
 
うちのゆう(愛犬パグ)を描いてくれたんだって。
素敵!!!
 
大切に飾ろうと思います♡
 
自分の”好き”を
共有できる友人がいるってありがたい。
いつも本当にありがとう♡
 

 

ベル前月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ
 

 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image