今日は七夕です〜七夕

 

あなたは短冊に願い事

書きましたか?

 

 

我が家は昨夜

 

主人が買ってきた100圴の笹に

娘がたった1つだけ飾りを作り

(飾り・・・でかっ!)

 

星に色付けをしてくれて

各々で願い事を書いた短冊を飾りました。

 

(こんなグッツも100圴にあるんだね〜キラキラ
 
我が家にとって七夕は
家族が増えた記念日なんですパグあしあと
 
 
そして、先日
 
思いがけないMV(ミュージックビデオ)
目にする機会がありまして・・・
 
今日はそちらをあなたにも
シェアしたい!
 
 
涙を流すことって最高の
心のデトックスにも繋がるから。
 
 
共有していただけたら
嬉しいです♡
 

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 
 
我が家には4歳になる愛犬がいます。
名前はゆう(オス)
 
当時、小3だった娘が名付けました。
 
4年前の今日
ゆうはわたしたちの家族になりました。
 
image
(我が家に来た頃のゆう。ゆうも小さいけれど、娘の幼さも伝わる写真!)
 
1人っ子の娘にとって
ゆうは弟みたいな存在で
 
最初は互いにビクビクして
触ることも怖がっていたけれど・・
 
今ではソファーで寄り添い
くつろぐのが当たり前。
 
 
言葉を話せないゆうに変わって
 
わたしがゆうの吹き替えをやりながら
娘と会話をするのが日常でした。
 
 
ちょっと娘に聞きにくいことも
ゆうが聞いてくれたら話してくれたり
 
わたしが娘にきつい言葉を
投げてしまった日には
 
ゆうがそっと娘に寄り添ってくれて
 
家族の空気を誰よりも察し
寄り添い、そして癒しと笑いをくれる
 
わたしたち家族に
なくてはならない存在なのです。
 
image
(普段はこんな顔して寝ています笑 )
 
 
「もうすぐ七夕だな〜
 ゆうが我が家に来てもう4年か〜〜」
 
そんなふうに思い
家事をこなしていたある日の朝。
 
 
テレビからこのMVが流れて来たんです。

▼▼▼

 

 

シンガーソングライター 

優里さんの『レオ』。

 

 

あなたは聴いたことありますか?

 

わたしはこの時

はじめて聴いたのですが

 

(冒頭の背景があったため)

思わず出勤前に号泣です・・・泣

 

 

この曲、MVに登場する

犬目線の歌詞なんですね。

 

家族の一員として過ごすうちに

飼い主(君=少女)との絆が深まっていく。

 

この「レオ」という名前も

この少女が名付けているんです。

 

でも、月日が経つにつれ

少女は成長していく。

 

レオと一緒にいる時間が減っていく・・・

(今、うちの娘もまさにここ!!)

 

この後の展開は

リンクを貼ったYouTubeからどうぞ!

(もう、書いてるだけで泣けてきた・・泣

 

 

このMVを見て

わたしが何が言いたいかと言うとね・・・

 

 

当たり前の日常は

当たり前じゃないんだってこと。

 

 

明日も家族みんなの

命があるとは限らないのだということ。

 

 

実はうちのゆう。

近いうちに手術をします。

 

瞼に出来た腫瘍(良性)の摘出手術。

 

全身麻酔の予定なのですが・・・

 

鼻ぺちゃ犬種は他の犬種に比べて

気道が狭いため全身麻酔のリスクがあるのです。

 

かといって、腫瘍をそのままにしておくと

いずれ目を傷つけ失明の恐れも。

 

今もまだ手術を迷っているのが

正直なところなんです。。

 

そんなことも重なり

 

優里さんのこのMVは

今のわたしにストライクでした!

 

 

ご家庭にペットのいるあなた

ペットを飼っていないあなたも

 

是非一度鑑賞してみてください♡

 

 

あなたの心も

動かされるのではないでしょうか。

 

心が動き涙を流すって

 

最高の心のデトックスに繋がります。

 

 

感じること、怖くないよ。

 

心を柔らかくして

あなたの感じる思いを受け取ってみてね。

 

 

image

(今日はボクのお話、最後まで読んでくれてありがとう♡)

 

 

 

ベル前月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image