世間では連休明けから

コロナも5類に移行し

 

色んな規制がコロナ禍前に

戻りつつある今・・・

 

わたし

今頃コロナになりました 真顔

 

 

 

先週娘が発熱したことを

こちらにも記したのだけれど・・・

▼▼▼

 
娘は1日で熱も下がり
翌日から元気に登校。
 
病院には行ったものの
検査しなかったのですが・・・
 
娘の解熱のタイミングでわたしが発熱したので
もしかしたら娘も陽性だったのかもしれない。。
(こう考えるのが妥当である・・・)
 
 
まさか、このタイミングで
自分が陽性になるとは夢にも思わず・・
 
 
想定外のおうち時間を
過ごしております。
 
 
今日はそんな療養期間中の
出来事をいくつか書いてみますね。
 
 
今日もご訪問ありがとうございますハート
 
ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 
 
 
今日で発症して8日目。
 
今は絶賛嗅覚と味覚がやられている最中ですが
比較的元気です!!
 
熱は発症日に最高で38.2度。
 
わたし、風邪も滅多にひかないし
発熱なんてほとんどしないので
(インフルエンザにも未だかかったことがないの。)
 
38度以上の熱が出たのは
小学生振りかもしれない。
 
最初は病院でも
「検査どうします〜?」って感じで
 
5類になったし、やってもやらなくても・・・
そんな雰囲気でした。
 
わたしも娘の風邪がうつったと思っていたので
検査するの迷いましたが
 
やっぱり自分の直感に従って
検査してもらうことに。
(珍しく発熱したのが決定打になった!)
 
 
はい!迷わず 陽性!!
 
車の中で検査をしたのだけれど
結果説明に来てくれた先生が電話を片手に
来た時点で陽性確定だと悟ったわ・・・
 
 
わたしにとって38度以上の発熱は
小学生以来の高熱。
 
 
とにかく寒気が止まらない・・
そして身体(関節)の痛いこと・・
 
発症日はそれなりに辛かったです。
 
 
でも
 
幸いわたしも熱は1日で下がり
その後は喉の痛みと下痢。
 
体感としては
 
重めの風邪
 
そんな感じでした。
 
 
陽性になって
 
家族とはなるべく距離を取りながら
過ごしているのだけれど
 
普段のわたしの役目(主に家事や仕事)
主人と娘、義母が担ってくれて
本当にありがたい。
 
実家の母からも連絡が来たり
お見舞いが届いたり
 
近くに住むママ友からも
差し入れをもらったり・・・
 
 
わたしって愛されてる
 
 
何にも出来なくても
ワガママ言っても
弱々していても
 
このままでいいんだな
 
そんなことを強く感じる
療養期間になっております。
 
 
寝込んでしまって申し訳ない
動けないわたしはいる意味がない
わたしが何とかしなくては!・・・と
 
自分の心の癖に引っ張られずに
今回はゆっくりできている時点で成長よ♡
 
 
それにね!
 
 
自分の理想通りの愛情が
家族から返ってこないことで
 
どうせわたしなんて・・・
 
そんなふうに拗ねたりもしない!
 
 
拗ねそうになった時は
 
フォーカスしている出来事を
ちょっと角度を変えて見直してみる。
 
image
(娘から母の日にもらったイラスト〜♡ドアの隙間から舞い込んで来ました!)
 
自分の理想(期待)通りの愛情表現では
ないかもしれないけれど
 
自分のために
相手が動いてくれてること
 
こちらに気づけるようになったこと
 
大きな変化です。
 
 
 
無理しなくていい
なにもしなくていい
そのまんまでいい
 
 
どうせあなたは
愛されているから
 
 
 
 
娘の発熱と同様に思いがけない
デトックス期間となりましたが
 
もう少しの間
ゆっくりと回復に努めたいと思います。
 
 
image
(主人からは母の日にケーキの差し入れ頂きましたカップケーキ
 
 
ごちそうさまでした〜気づき
 
 
 

 

乙女のトキメキ先月の人気記事TOP3乙女のトキメキ

 

第1位キラキラ

 

第2位キラキラ

 
第3位キラキラ

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image