先日こんな記事を書いたのですが

 

どうにも右鎖骨の痛みが治らず

ちょっと心が萎えてきそうだったので

 

 

今週思い立って

わたしの最後の砦ともいえる(大げさw)

治療院に足を運びました。

 

 

この治療院

本当にすごいんです!!!

 

そう

すごいんだけど・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

この治療院

なかなか人にお勧めしにくいの・・・タラー

 

 

何故だと思いますか?

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 

 

 

「損したくない」

 

あなたもそう思った経験

きっとありますよね。

 

 

・これだけのお金を出すのだから

  その金額に見合うものを得たい

 

・わたしの〇〇をわけてあげるのだから

 〇〇分は返してもらわないと!

 

 

わたしもそんな思考になることがあります。

 

でもね!

 

その思考を

 

「損してもいい」

「損しても大丈夫」

 

こんなふうに許可して

自分の思考を転換してみると

 

思いもよらない結果がみえてくる

理想の答えが手に入る

 

そんなこともあるんだよ。

 

 

冒頭に書いた治療院のお話。

 

まさにその例になるので

今日はちょっと詳しく綴ってみたいと思います。

 

 

***

 

以前、酷い腰痛があった時

近くの整形外科や整体でなかなか完治しなかったんですね。

 

自分の動作が鈍って当時とても困っていたんですが

この治療院に通った途端、痛みがスッとひいたのです。

 

その後も症状が出て

治療院に訪れる度に数回通うだけで

明らかに身体の調子が良くなるのです上差しキラキラ

 

先生は間違いなく

ゴットハンドなんだと思いますが!

 

 

この治療院。

なかなか人にお勧めしにくい・・・

 

それは何故か?

 

(一応「カイロプラクティック」とうたってはいるが・・)

 

・施術時間がたったの15分〜20分!

・機械でガチャガチャやったり、

 マッサージしたり、通常やりそうな施術をしない

・施術時間が短いのに料金はそれなりのお値段

・目に見えないものを感じている様子

・先生がなかなかの不思議さん笑

 

 

わたしも最初お世話になった時

 

怪しい・・・

 

そう感じたのが正直な感想だったから 笑い泣き

 

 

万人に受け入れられるかというと

そうじゃないだろうというのが

 

わたしの中で容易に想像がついてしまったのです。

 

 

うん、今でもね、そう思いますよ。

 

今回こそは

 

料金払っても治らないかもしれない

損するかもしれないなって。

 

 

でも、今

自分はどうなりたいのか

立ち返って考えてみると

 

「損してもいい」から

施術を受けて痛みを取り除き

日常生活に支障のない動きを取り戻したい

 

そんなふうに思えてくるんです。

 

 

損するのが嫌だから、怖いから

自分の望む未来を諦め我慢するのか

 

 

損してもいいから

自分の理想の未来に近づくための

今出来る挑戦をするのか

 

 

あなたならどちらを選択しますか?

 

 

わたしは今回も治療院にお世話になれて

心からよかったなと思っています。

 

だって

 

痛みは格段に改善しているから。

痛みが改善したことで心も上向き!

普段の生活がありがたいとさえ感じる!!

 

いいことがたくさん

見えてきた気づき

 

 

万人に受け入れられなくても

 

自分に合った施術を受けられる場所があるって

本当に心強いよね!

 

 

「損してもいい」

「損しても大丈夫」

 

 

そう自分に許可することで

あなたの未来も道が開けることないですか?

 

 

あなたの心で感じていること

しっかりあなたがキャッチしてあげようね。

 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

image