わたし、

先月自宅の階段から落ちまして・・・タラー

 

恥ずかしながら記事にも書きました下矢印

 

↑の時は痛みが出たのは左肩だったのだけれど・・・

 

 

先週から今度は

右の鎖骨辺りに痛みを感じるようにもやもや

 

階段から落ちてだいぶ月日が経つので

 

もしかしたら、今回の痛みは

この出来事とは関係ないのかもしれないけれど

 

「痛み」が出るとやはり気になりますね。

 

だって

心と身体は繋がってもいるから。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 

 

 

あなたも原因不明の痛みや辛い症状に

襲われた経験はありませんか?

 

 

病院で調べてもらっても

結果は良好なのに

 

自分の身体は不調が続く・・・

 

 

これ

すごく不安になりますよね。

 

 

自分の身体に何が起きているのだろう

わたしの身体どうなっちゃうのだろう

 

 

わたしも不安を感じやすい人間なので

 

今も痛む右の鎖骨に

不安を感じてないと言えば嘘になります・・笑い泣き

(あっ、昨日病院には行きました、結果は良好!)

 

 

原因がわからないって

本当に不安になるよね。。

 

 

でね、そんな時は

大抵自分の「心」が関係している!!

 

 

冒頭にも書いた通り

心と身体って繋がっているのだよね。

 

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

最近、悩んでいることないかな?

不安や心配はないかな?

 

スケジュールはどうですか?

 

キャパオーバーしていたり

忙しすぎてはいないですか?

 

疲れ溜まってないですか?

 

 

実は目に見えないあなたの思いが

 

あなたの身体を通して

サインを送ってくれているのかもしれないよ。

 

 

是非、そのサインに気づけたら

やってみて欲しいことがあります!

 

 

それは何かと言うと・・・

 

 

「お手当て」

 

 

お手当ってどんなことするの?と

感じると思いますが

 

やり方は至って簡単。

 

 

文字の通り、痛みのある場所に

手を当てて対処をする

 

 

ただそれだけ。

 

 

シンプルで

誰にでも出来る対処法です。

 

 

小さな頃にお腹が痛かったり

足が痛かったりすると

 

ご家族の方にその部位に手を当てて

さすってもらったり、撫でてもらったことありませんか?

 

まさしくあれです!!

 

あのお手当てを

ご自身で行うイメージです。

 

手のひらから伝わる

じんわりとした温もりを感じながら

 

どうしたの〜

わたしに何を教えてくれているの〜

わたしは大丈夫だよ〜

教えてくれてありがとう〜

 

こんな言葉で痛みのある部位に

声かけしてあげることもオススメです♡

 

 

即効性のある対処法とは言い切れませんが

このお手当ては自己受容にも繋がります。

 

 

自分の痛みに寄り添って

その痛みを否定しない。

 

 

自分の身体に今起きていることを

まず解ってあげること。

 

 

こうすることで

 

痛みや症状が改善されること

本当にあるので驚きですよね!!

 

 

わたしも右の鎖骨のお手当て

しばらく続けてみようと思っています。

 

 

あなたももし

原因不明の症状や痛みに困った時は

 

騙されたと思って!!

1度お手当てを試してみてくださいね。

 

 

ゆっくり深く痛みに寄り添ってあげると

あなた自身の心もきっと緩んで

 

症状と痛みが和らいでいきますよクローバー

 

 

自分の身体からのサインに

まずは気づいてあげようね。

 

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

image