4月ももうすぐ終わりですね。。

 

さすがは新年度。

 

我が家のカレンダーは

各々の予定で書き込まれ真っ黒でした。

 

自分の気質的にも

できるだけスローライフを目指している

わたしとしては

 

1日に何件も予定を入れてしまうと

キャパオーバーになってしまうと

わかっているのに・・・

 

今月は1日に数件予定がある

そんな日もしばしば・・タラー

 

でもね!

 

 

わたしがやらなきゃ!

それはわたしの仕事!

 

 

そう思っていること手放してみたら

嬉しい出来事が起きたんです。

 

 

今日は我が家の

そんな嬉しい出来事について書いてみますね!

 

 

今日もご訪問ありがとうございますピンクハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 

 

 

今週は娘(小6)が進級して

初めての授業参観がありました。

 

クラス替えもないし、担任も変わらない。

 

それでも

ずっと行事が縮小されていましたからね。

 

 

気兼ねなく参観出来るようになり

娘の学校生活を少しだけ覗きに行って来ました。

 

 

その後、懇談会にPTA委員会の集まり。

 

 

参観の前には昼過ぎまで仕事があり

帰宅して娘の習い事送迎と通院

そして犬の散歩(もう夜だった)・・・アセアセ

 

 

とにかく、1日本当にドタバタだったんです。

 

image

(気持ちとしてはもうこんな感じwww)

 

「もう夕飯作りたくないなー。

 スタミナ切れだーーー!!」

 

 

そんなふうに叫んでみたら

 

主人が一言。

えー:「娘よ、代わりに作ってあげたら?」

 

 

すると娘。

真顔:(渋々)「いいけど、別に〜。」

 

 

そう言って出来上がったのがコチラ気づき

 

image

(ご飯が炊けて味噌汁作れたらもうなんとかなるよね!!)

 

 

思っていたよりも

まともじゃないか!!!(失礼・・・)

 

 

そしてこれはきっと!

 

2月に取り組んでいた

親子チャレンジがここにきて活きているのではないか〜泣

 

 
 
夕飯作り=
わたしの仕事・わたしの役目
 
 
ここを手放してみたら
娘がその仕事を担ってくれました。
 
 
我が家は主人が
夕飯担当の日もあるのですが
 
こうして娘もキッチンに立って
料理をしてくれるようになると
本当に助かるな〜と感じた嬉しい出来事でした。
 
 
 
あなたは自分がキャパオーバーな時
辛い・苦しいと感じる時
 
人に何かを任せたり
助けを求めることできていますか?
 
これは自分の仕事だから
 
 
自分がやらねば!
自分がやるべき!
 
 
そう感じて
ついつい頑張りすぎてることないですか?
 
 
その「べき・ねば」を思い切って
手放してみると
 
自分の思いもよらない優しい世界に
出会えることがありますよ!
 
 
あなたのその役目やお仕事
たまには誰かに譲ってみても大丈夫!
 
 
あなたがキャパオーバーな時
苦しさや辛さを感じた時は
 
その「べき・ねば」なあなたの思い込みを
一度手放してみよう!!
 
 
実はあなたの役に立ちたいと思っている人がいたり
その仕事やってもいいと思っている場合もあるからね!
 
人に助けてもらうことは
決して悪いことじゃないよ。
 
あなたは
「助けてもらえる人」。
 
自分1人で抱えず
仕事(役目)をわけてあげようねクローバー
 
 
 
 
 
 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

image