【悲報】ユーロビジョン・ソング・コンテスト2024決勝 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今年もはじまりました。ヨーロッパの歌の祭典、

ユーロビジョン・ソング・コンテスト

今夜は決勝。。。。。。。。

決勝なのですが、、、、、、、、、

決勝なのですが!!


オランダ代表のヨーストくんがトラブルに巻き込まれ?いや、トラブルを起こし?

決勝失格となりました。(オランダのテレビ局は抗議中)

ニュースをざっと読んだところ、スウェーデンのカメラウーマンがヨーストくんが嫌がってるのにカメラで撮り続け、キレたヨーストくんが彼女に暴言を浴びせたらしい。

暴言はアカンけど、しつこくカメラで追いかけたカメラウーマンも悪いやん、と、抗議する人が続出。

ということで、オランダのいない、決勝になってしまいました。

えーんえーんえーんえーんえーん




まだコンテストは終わっていません。優勝は、どこに決まるかな。