ユーロビジョン・ソング・コンテスト2024予選 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今年もはじまりました。ヨーロッパの歌の祭典、

ユーロビジョン・ソング・コンテスト音譜


5月7日(火)
予選、その1




予選通過した国は、こちら。



火曜の予選、私のお気に入りは、、、

ハートスウェーデン(主催国は決勝へ行ける)





ハートアゼルバイジャン(予選落ちえーん





ハートウクライナ(決勝進出)





ハートポルトガル(決勝進出)





ハートルクセンブルク(決勝進出)







5月9日(木)
予選、その2






予選通過した国は、こちら。





オランダ、今年は決勝進出です!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー






木曜の予選、私のお気に入りは、、、


ハート今年ユーロビジョンの大のお気に入りの、

スイス(決勝進出)




ハートアルメニア(決勝進出)




ハートエストニア(決勝進出)




ハートフランス(スポンサーは毎年決勝へ行ける)




明日土曜の夜、決勝が生中継放送されます。

今年の優勝はどこに決まるかな?キラキラ