ハロウィーーーン | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今夜はオランダもハロウィン。ハロウィン

でも、私の住む地域では何もありませんでした〜。


週末に仮装イベントがあっただけ。オランダのほかの地域は、ハロウィンって、どうなんだろう?


先日にあったハロウィン仮装イベント、この地域に住むキリスト教の住民たち一部から、開催反対の意見も来たのですが、(イベント開催を手伝うエバヤン談)、今年も無事に開催されました。


ハロウィンおばけくん


余談

(ハロウィンの起源は、自然崇拝の古代ケルト人の祭りであり、キリスト教とは関係はない。キリスト教宗派の一部からは、悪魔(サタン、神の敵対者)・魔女(悪魔から得た力をもって災いを起こす者)を祭るため、危険で祝うべきではないと捉えられる可能性がある)

 


 


 




わが家は無宗教で、ミアとエミと仮装イベント楽しんでますが、暗闇とオバケが苦手なティモには、昔も今も『なくなってほしいイベント・ナンバーワン』であります。びっくりマーク


私がこんなベリーダンス(ダーク・トライバル・フュージョン)を習ってみたいと思ってるのは、ティモには言えないわ、、、滝汗