家族旅行2022☆ドイツの日本人街へ② | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

続きです。

①は、こちら



オランダ国境に近いドイツの駅に来たものの、来るはずの電車が来ない。ガーン
(反対方面に行く電車は走っていた)

なぜデュッセルドルフ方面に行く電車が来ないかは、謎。笑い泣き

今回の旅行では、この、たった9ユーロで鉄道(2等車)、地下鉄、バス、トラムが1か月間乗り放題という激安チケットを活用する目的もあったんです。



夕方だし、鉄道は諦めて、確実に走ってそうな地下鉄(ラインバーン)でデュッセルドルフ入りすることにしました。

高速に乗り、地下鉄(ラインバーン)の駅に向かいます。
(矢印)時速146km。ドイツの高速はスピード制限がありません。キラキラ

時速142km。
速いぞーっ。DASH!


地下鉄(ラインバーン)の駅の駐車場に車を停めて(無料)、地下鉄(ラインバーン)に乗り込みます。

ドイツは公共交通機関でマスク着用が義務になってます。


30分間乗ったらデュッセルドルフに到着。
少し日本の香りがする!!ピンクハート

エバヤン、まだマスクしていますが、
荷物持ってもらって、両手がふさがって外せなかったという、、、。
ス、スイマセン。滝汗

さーて遅くなってしまったので、ホテルにチェックイン前に、晩ごはん。

ラーメン屋さんに入りました。


美しいコースター。桜富士山

キリン生ビール。ラブラブ

子どもたち、揚げギョウザ初体験。
美味しかった。ラブ

一気に食べた。グッ

やっとホテルにチェックインです。


ミアは暑くてメガネを外しています。
(メガネって顔が暑いwww)

チェックイン手続き中、パパの帽子をかぶるエミ。


借りた部屋は二部屋。
一部屋は、4人まで眠れるセミスイート。乙女のトキメキ
(値段は、訳あり格安価格)



ミアはさっそく金庫で遊ぶ。笑

冷蔵庫の飲み物は有料ですが、外で買ったビールとか冷やすのに冷蔵庫は使える。グッ

訳ありって、冷房が効いてないんですけど、だから安かったみたい。
涼しいバルコニーがあるから良いとしよう。




もう一部屋は、向かいのダブルルーム。
ここは寒いくらい冷房が効いてます。


13日(土)
朝ごはん。
ドイツのインスタントコーヒー。
ジェイコブスがあるぅ。コーヒー

ミアはいちごヨーグルトとパンを食べました。

テディくんはパンとプレーンヨーグルト?(このヨーグルトはティモのです)


今日も、9ユーロチケットで電車でかけます。
ホテルからデュッセルドルフ駅までは徒歩ですぐ。

大きな駅です。天井が高い。


行き先は、

ここ。ラブ

下矢印 駅の出口からもう見えている。

ケルン駅に隣接する、
愛するケルン大聖堂です。飛び出すハート

2009年の夏に来たときは外装修復中だったのです。
13年ぶりに来て、やっと眺めることができた。


今から大聖堂の中に入ります。ルンルン

③に続く。キラキラ