ライデンへ①(猫展@シーボルトハウス) | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

カメラご訪問ありがとうございますカメラ


子どもたちの夏休みは、あと僅か。

(来週から学校です)


今日はエバヤン仕事お休みをいただけたので、

家族でライデンという街へ出かけました。


ライデンまでは車で2時間。


人混みを避けた生活をしているのですが、

どうしても訪れたい場所があったんです。


行くか、行くまいか、

今日の早朝まで悩んでた私。滝汗




駐車場に車を留めて、目的地へ。ルンルン















目的地。デレデレ


日本が詰まったシーボルトハウスです。


ただいま期間限定で、『猫展』開催中。

日本芸術での中の猫たちのコレクション。

猫好きとしては、見逃せません。猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


チケットは前もって予約購入。

入場者数が制限されてますので空いてます。グッ


シーボルトハウスのお庭。


シーボルトさんとツーショット。ピンクハート


さぁ、猫展へ。

 

壁紙に猫ちゃん。ハート

 

 

ガラスドアにも猫ちゃん。ハート

 

そして日本語。


子どもたち、食い入るように見ていました。





各展示室毎にも入場者数制限がありました。

そして守ろう、ソーシャル(フィジカル)ディスタンス。



写真もあった。可愛いニャー。ちゅー


 

 

可愛い。

 

好きな夢二さん。ラブラブラブラブ





化け猫も好き。ラブラブラブラブ



子ども猫クイズを解きながら絵を鑑賞する。

 




この招き猫、貯金箱です。大きい。

 

 

 

 

招き猫ピンボール。


素敵な猫アートに囲まれて楽しすぎる。

来てよかった。笑い泣き