自主的ステイホーム | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

ラブラブご訪問ありがとうございますラブラブ

なんだかいろいろあり過ぎて、
ブログに書きたいネタはあるものの、
頭の中がまとまらず
更新はお休み中です。デレデレ


私たちは元気です。ピンクハート
(エバヤンはプチトラブル乗り越え中ハッ



学校は夏休み最終週、
とはいえ

コービッド!(新型コロナ)

オランダで感染者が増えてます。

ゼーランドにはあまり居ないらしいけど、
やはり人が多く住む都会では多いらしい。

ゼーランドはマシとはいえ、ウイルスが怖くて最近はもう自主的にステイホーム。タラー

一度、子どもたちと町にアイスを食べに行きたかったけど、人混みを見てUターンした。ゲッソリ


暑くても子どもたちとスーパーに涼みに行かず、お買い物は私ひとりで行く。

実家を含み、家族で来客・訪問するときは庭で過ごす。



こんなタイミングで、永住滞在許可証の受け取りの手紙が移民局から届きました。
オランダ語の文章と英語の文章の2ヵ国語。

デンハーグの移民局で受け取りです。
(日時は要予約)

正直お出かけはしたくないのですが、
大切なものなので、エバヤンが休めるときに車で受け取りに行く予定です。滝汗