ハロウィン2017 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今年もハロウィンがやってきました。ハロウィン

 

エバヤンが言うには、オランダで(このぜーランド州で?)ハロウィンは新しいイベントらしく、エバヤンは何もしたことがないとか。UMAくん

 

わがや、オバケが怖いなティモとミアがいますがおばけくん

なんせわたしの好きなイベント、盛り上がりますよー。宇宙人くん

 

31日に来る子どもたちに配るオヤツ。

 

もちろん、ティモとミアとエミのオヤツにもなっています。音譜

 

大人のオヤツはこっち。

お気に入りのパン屋さんで買いました。ピンクハート

 

ハロウィン期間限定、モンスタークリームパン。デレデレ

 

このオバケたちは怖くないらしい。

ハロウィンの塗り絵。ティモ作。

 

エミ作。

 

 

28日(土)の夜、私たちが住んでいる住宅地でハロウィンパレードがありました。星

 

実は先日の旅の間、ミアとエミはハロウィンランタンを作成。ひらめき電球

(19日(木)に撮影した写真です。)

 

 

 

 

 

28日(土)、ハロウィンパレードは19時から。

ランタンを持って集合場所へ向かいます。DASH!

 

 

集合場所にはオドロオドロシイ音楽と、本格的に仮装した人たち・・・。ジャックランタンdevilvanpire

この音楽と仮装に、ティモが怖がって泣いた。ゲッソリ

ティモはエバヤンと家に帰りましたー。

 

ティモに負けずオバケ嫌いなミアは意外とだいじょうぶで、(ドコで覚えたのか)ゾンビ歩きをしながら、エミと私とパレードを歩きました。ニヒヒ

 

パレードのコースは決まっていて、ハロウィンで飾られている家で、こどもたちはオヤツが貰える、という美味しいイベント。グッ

 

 

あら、看板にまでクモの巣!目

 

 

参加者たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミア 「飴ちゃんもらったー!乙女のトキメキ

 

オヤツ、たくさん集まりました。(撮影前に子たち3人で食べて、ここまで減ってしまった 笑)

パレード翌日に兄妹で山分け~。クラッカー