一護の日に一護を書くきっかけを思い出す | ANOTHER DAYS

ANOTHER DAYS

「orangeeeendays/みかんの日々」復刻版

ボルテージ乙ゲーキャラの二次妄想小説中心です
吉恋一護 誓い大和 怪盗流輝 スイルム英介 お気に入り
日々の出来事など。

**********************

 

明日で連休が終わってしまうと嘆いているみかんです。ども。

 

今日は佐東の一護ちゃんの誕生日ですねっ照れ!!

 

本来なら(いつもなら)妄想話をぶっ放すところですが、

 

今年はなんも浮かんでこなくてねショボーン…なんとも私自身寂しい限りなのですが、何か彼についての記事をUPしたくって

 

彼を描くきっかけを…話そうかと思います。

 

私が一護ちゃんに出会ったのはまだガラケーの頃 何年前になるんだろう ブログ開始年も忘れてしまいましたから覚えていないのですが、

 

PuffyがCMしていたんですよ、『ベツカレ』とかいうの。それを観たのがきっかけじゃなかったかなぁ。

 

いくつかプレイして…何個目かので当時最新だった『吉祥寺恋色デイズ』をプレイしたんだ。コレね、コレ。どん。

 

 

 

第一印象、私 密かにリュウ兄でキョロキョロ。だけどプロローグの感じで一護ちゃんにしたんだよね、確か。

 

当時は一日一話しか読み進められなくてねぇ(今も?)。もうその時間が楽しみで楽しみで、

 

職場近くの公園で昼休みにポチったのを覚えている。特に印象に残っている場面が、

 

サトウ洋菓子店の厨房…生クリームがピトッと一護ちゃんに飛び散ったあの場面!!顎をクイッと上げてヒロインに迫るあの場面ですよ!!

 

『ひゃぁ~…びっくり

 

と、ドキドキニヤニヤラブしたのを覚えているわ。

 

スチルがイケてるんだぁ…一護ちゃんかっけぇんだぁ。

 

それなのに展開はお預けで

 

『ハァ~ショボーン??』

 

ってなったの。(何年後かに吉恋はCMになるんだけど、場所も台詞も雰囲気すら違うけれど あの顎上げる名シーンが使われているね。)

 

その時思ったのよ…

 

『これ絶対チューの展開だろっっっえー

 

コレね↑。

 

コレね↑。

 

コレ↑。大事なことは三度言う

 

コレですよ、私が妄想書き始めたきっかけは。

 

どうも納得いかんくてねぇ、だってそうでしょおかしいでしょうと

 

一護の長編を読まれている方は覚えていらっしゃるでしょうが、

 

この場面、うちでも描いていて。同じ厨房で、同じように生クリームが一護ちゃんの顔に散って、そしてぇ~~~

 

えぇ、胸の突っかかりを自ら取り払いましたよねぇ照れ

 

初めてのキッスなのに結構ドロドロとイチャイチャと描いているのはこういう気持ちがモヤモヤしていたからです。

 

あぁ~、もうすぐ1月5日が終わってしまう、これから特別編やらの一護ちゃんのかっこよさを話したかったのに残念だ…。とりあえず叫んでおこう

 

一護ちゃん、好きよぉラブ照れラブ!!!

 

 

 

***********************