気持ち届け*末広よつばクラブ2024.4.15 能登半島へ義援金*平和の祈り鶴事業(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広よつばクラブのみなさんラブラブ

地震で大変な被害のあった能登半島を応援したいと集めた義援金38,371円を、4月15日石川県へ送りました。

 

 

 

みなさんの気持ち、届きますように!!

 

 

別の日には千羽鶴を折っていました。

毎年クラブが所属する新末広地区老人連合協議会の女性部で、旭川市の「平和の折り鶴事業」に参加して長崎へ平和の祈りをささげています。

 

すでにものすごい数の鶴が折ってありました。

 

折った鶴をきれいに糸でまとめるのがなかなか大変そうですよ。

 

地域の役に立てること、助けになることを率先して行動してくれる優しいみなさんですラブラブ

 

 

下矢印以前ご紹介した活動の様子

 
 

会館の花壇にはチューリップが満開でしたチューリップ

 

 

 

花壇のおかげで、地域が明るくかわいくなっていますね。バス通りに面しているので毎日見てるよ~という方も多いのではないでしょうかラブラブ

 

6月になったら、ちがうお花を植える予定だそうです音譜

 

そのときの様子はまたご報告しますね~グッ

 


 

下矢印去年の花壇づくりの様子

 

 

下矢印手芸クラブ