スイセン、チューリップ、末広東Kさんのお庭*おらが街の素敵なお庭2023(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Kさんのお庭(4月と5月)をご紹介します音譜

 

スイセンが咲いたよ(4月19日)キラキラ

 

末広東のKさんから「スイセンが咲いたよ~」とお電話をいただきました音譜(撮影4/19)

さっそくハサミで切ってくれるKさん音譜

事務所の入り口に飾らせていただきましたピンクハート

Kさんのおかげで一気に春めいて明るくなりました~ラブ

 

 

ツルバラの様子…(4月19日)キラキラ

 

 

「バラも芽が出てきたよ」赤薔薇

Kさんがゴミステーションから救出して以来ずっと大切に育てているツルバラ、今年も元気そうですねグッ

 

 

畑の様子…(4月19日)キラキラ

 

畑の準備も着々と進んでいるようです拍手

 

ツツジを囲うように植えてあるお花ちょうちょ

 

 

「次はこのチューリップが咲いたら電話してやる~」とKさんチューリップ

 

 

 

それから2週間ちょっと後…

 

 

 

チューリップが咲いたよ(5月8日)キラキラ

 

 

「チューリップが咲いたよ」と、連絡がありましたラブ(撮影5/8)

わぁ!!一気にカラフルなお庭になりましたね~爆  笑キラキラ

4月の最後の写真でKさんが見つめていたチューリップ、こんなゴージャスなお花が咲いていましたチューリップチューリップチューリップキラキラ

 

前回とはちがうタイプのスイセン星

 

 

チューリップもいろんな色が咲いていましたチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

この日もお土産にお花を持たせてくださったので、事務所の玄関に飾りましたハート

Kさんいつもありがとうございます!!

 

 

ツルバラの様子(5月8日)キラキラ

 

ツルバラも、葉っぱがずいぶんと出ていましたよ音譜

 

お花が咲くのが楽しみですね赤薔薇

 

 

畑の様子(5月8日)キラキラ

 

 

ハウスの中にはキュウリ

 

トマト

ホウレンソウ、左側にフワフワっとして見えるのは、ネギだったような…

 

チューリップの隣の列は、ニンニクだそうです爆  笑キラキラ

裏にもまだ畑があるので、まだまだいろんな種類の野菜が植えてありますよ~グッ

 

 

土手の風景(5月8日)キラキラ

 

目の前の土手にも、Kさんが植えてくれたお花が咲いていましたチューリップ

 
 
この日は山もよく見えていました音譜

 

 

取材ご協力ありがとうございました音譜

 

 

 

過去記事ですキラキラ

 

過去にご紹介した記事をいくつか…音譜