Kさんのツルバラ2022*おらが街の素敵なお庭(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

7/1、Kさんのツルバラが満開になりました赤薔薇

 

Kさんのツルバラ2022

 

今年はなんと、奥さまとツーショットですハート

指でハートしてくれていますよハートタイミングよくお2人揃って撮影できて嬉しいですラブ

 

 

4月から撮りためていたお写真があるので、順番にご紹介しますね音譜

 

4月下旬

 

 

4/21、先ほどの写真の2か月半前の様子爆  笑

この頃は、ツルバラはまだ葉っぱも出てない状態、お花はスイセンが咲いていましたキラキラ

 

畑は耕してふっかふか音譜

ハウスでは、野菜の苗たちがスタンバイしています音譜

植木の周りにふちどられたお花黄色い花

 

可愛い牛さんの柄をいかした囲いラブ

中はレタスでしたグッ

 

帰りがけに、スイセンを花束にしてプレゼントしてくれましたラブラブラブ

さっそく事務所の玄関に飾りましたよ、いつもありがとうございますラブ

 

 

 

5月中旬音譜

 

5/11

 

だいぶ葉っぱが出てきましたね音譜

愛おしそうに見上げるKさんハート

 

 

このころは、チューリップや芝桜が咲いていました音譜

 

畑には、ネギ?が植えられていますキラキラ

 

 

「紫のぼんぼこ」はまだこんな短くてツボミです。

 

 

 

5月下旬音譜

 

5/27、先ほどから約2週間後の様子です。さらに生い茂っていますね!

ツボミも大きくなっていました赤薔薇キラキラ

 

「紫のぼんぼこ」は、こんなに長く伸びましたびっくりびっくり

 

畑のまわりにはお花も植えられていました音譜

Kさんの畑、写真はありませんが、お家の裏の方にもあって広いんですよ。管理も大変だと思いますが、Kさんの野菜を楽しみにしている人がたくさん(私もですがラブラブ)いるので、頑張って育ててくれています。

ほうれん草はもう収穫できてました!

 

このころはツツジや牡丹が最盛期でした。次々といろんなお花が咲いていますね音譜

 

 

 

 

 

 

7月1日、満開赤薔薇

 

先ほどの写真からさらに5週間経って…

 

とうとう満開になりました爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

間近で見ると迫力あるんですよ~!

ゴミステーションから助けた小さな苗が、こんなに大きくなったんですから感慨深いですね。

 

「紫のぼんぼこ」も、まん丸く咲いていました音譜

 

 

畑もこんなになりましたびっくり

image

この台?は、かぼちゃ用だそうですグッキラキラ

image

手間かけてますね~!

 

ズッキーニやダイコンも、おすそ分けいただきましたがすっごくおいしかったです。

image

 

毎年いただく花束は、今年も玄関に飾らせていただきましたラブ

 

今年は、奥さまとも記念写真が撮れて嬉しかったですラブ

 

 

いつもありがとうございますハートハート

 

 

 

春の知らせをくださったときの記事はこちら音譜

↑過去の記事はこの記事にリンクあります