末広東Hさんの玄関飾り☆お花見2023(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている末広東のHさん音譜

今回のテーマはお花見でした桜なんと、お兄様との素敵なコラボがありましたよ、ぜひご覧ください音譜

 

お花見2023桜

 

玄関を開けると、一面桜が満開ラブ桜桜春爛漫です桜桜

 

 

右側のコーナー桜

 

壁の写真は、Hさんのお兄様が撮影したんですよ桜キラキラ

美しいですね~ラブラブラブ桜
 
この写真は美瑛の桜
 
こちらは伊達桜かわいいですね~ラブ
こちらも伊達桜

お城が写っているのは松前町桜

 
ここから3枚は、旭川の21世紀の森だそうです桜
 
お兄様は日頃から精力的にお出かけし、撮影をされているようで……つい最近も滝上町のシバザクラや上湧別のチューリップなどを撮りに行ったようですよ音譜作品は展覧会に出したり、いきつけの病院のギャラリーに定期的に展示を頼まれたりと、ご活躍されていますキラキラ
 
今回はそんなお兄様の作品を、妹のHさんが素敵にレイアウト桜兄妹の素敵なコラボでしたピンクハート今後もぜひ定期的に開催してほしいですねキラキラ楽しみにしています!
ちなみに…今回お兄様とお電話で少しお話をさせてもらったんですが、ブログの文章と写真が上手だねとほめてくださいましたよラブ(優しいラブラブ)ありがとうございましたキラキラ
 
こちらでは犬がお花見中音譜
ごちそうですね~ピンクハート
 
 
 
あちこち桜が満開です桜
 
この花瓶のアレンジも素敵ですね桜
ここにもワンちゃんたち桜
カレーとおでんと釜飯!!(笑)
 

この箱の飾りはHさんの妹さんが送ってきてくれたそう。背景の布は姉妹のどなたかが着ていた着物の生地なんですってラブラブ

 
最初はここにクマさんが並んでいたそうですが、Hさん(姉)の手によって別のお人形に変更されていました(笑)
 
もう一度全体像を桜
拍手拍手拍手
 
 

奥のコーナー桜

 
続いて奥のコーナー桜
大きなタペストリー桜が映えますね~キラキラ
 
 
桜のリースは、「le Bouquet」さんのものラブラブ
ちなみに…お兄様が見に来たときに「このリースだけ桜がちがうな~!」って仰ったそうですよ。さすが見る目がありますね~グッキラキラ
 
ここにもお兄様の作品が桜先ほどとは違うサイズと飾り方で、こちらも素敵ですね音譜下の写真は水面がキラキラしているんですよ。
 
台の上も桜が満開です桜桜
この花瓶を使ったアレンジメント、とっても華やかで映えますね~~ラブラブラブ
さすが、日ごろからお店のディスプレイなどを研究しているHさんです拍手拍手
 
常磐公園で撮った思い出の写真桜
そしてグリーティングカードも素敵ですよねラブラブ ↓右の桜はラメが入っていてキラキラしています桜
 
↓右のポストカードは妹さんから桜「いっしょにいる時間が宝物」って言葉がいいですね~桜
 
こちらでは、お寿司とビールでお花見音譜
気持ちよくて寝ています(笑)
 
 
こっちはお団子パーティーお団子
楽しそう~ラブラブ
 
 
母の日にもらったカーネーションが1本折れてしまったのでここに飾ったそうですハート
 
台の下でもお花見してますよ音譜
 
撮ってるときは気が付かなかったんですけど、一番右端に金色の犬?もいますね!!
 
 
最後にもう一度全体像を音譜
 
桜を満喫できました~桜桜
 

お外のコーナー桜

 
いっぽう、お外では…音譜
 
カエルさんたちがお花見中でした桜
お酒と焼き鳥がまるで本物のよう(笑)間違えて鳥に持って行かれないよう、しっかり固定してあります爆  笑グッ
 
 
 
今回もたくさん楽しませていただき、ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
下矢印下矢印動画です桜