イベントレポ♪「第11回あさひかわ白樺樹液まつり」2023年4月(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

4月9日、末広8条8丁目「緑の森ガーデン癒しの森」にて開催された「第11回あさひかわ白樺樹液まつり」の様子をご紹介しますキラキラ(主催/NPO法人癒しの森づくり)
 
 
森のコンサート、マルシェ、自然についての講習会や森あそびコーナーなど、早春の森で楽しい時間をすごしました音譜
 

森の妖精ハッピィちゃん音譜

 

 

ステージでかわいいダンスを披露してくれたのは、誕生5周年を迎えた「森の妖精ハッピィちゃん」たちピンクハート

かわいいハッピィちゃんたちに、会場のみなさんニコニコでしたラブラブ

 

 

おらが街のお客様発見音譜ノリノリです(笑)音譜

 

ハッピィちゃん作曲をされた方音譜

 

 

緑の森ガーデン代表の佐藤さん音譜

 

その後もステージは盛り上がっていましたよ音譜

 

 

 

 

 

音響担当のKさん音譜おらが街のイベントでもおなじみですね~音譜

 

 

森マルシェ音譜

 

緑の森ガーデン癒しの森入口音譜

ちなみに、普段は一般開放はされていませんが入口のアマビエ様までは入れますグッ

 

賑わってますね~音譜

 

キッチンカーもたくさん来てましたキラキラ

 

さいじょうさん発見ラーメンラーメンラーメン

息子くんが活躍してましたグッラーメンラーメンラーメン

 

イスやテーブルがあるので、のんびりと食べたり飲んだりできます音譜

 

 

おいしそう~ラブラブ

 

森の石窯ピザチーム、恒例の記念撮影爆  笑キラキラ

 

白樺樹液を使った食べ物もありましたよキラキラ

 

左はNPO法人癒しの森づくり代表、なおさんですラブラブ

 

 

白樺樹液の試飲コーナー音譜 

旭川ケーブルテレビポテトさんの取材を受けてましたよ音譜

旭川実業高校のソフトテニスのみなさんがボランティアでイベントを手伝ってくれていました音譜

(↑このお写真は実行委員さんからご提供いただきました)

 

 

いろんな素敵なお店がありますね~音譜

 

 

 

 

 

末広東の「金魚の館」さんが出張金魚すくいを楽しませてくれていましたよ飛び出すハート

小川けんいちさんの似顔絵コーナー音譜

 

司会の方(右の男性)も会場を盛り上げてくれていました音譜

 

 

森遊びコーナー音譜

 

 

数日前の大雨でできた水たまりで遊ぶ子どもたち爆  笑爆  笑爆  笑

 

ビッショビショになって楽しんでいましたよ(笑)びっくり

普段こんな遊びなかなか出来ないですもんね~(笑)

 

奥に見えているツリーハウスのところでは、ターザンロープもやってました音譜手前のは「空中テント」上にものぼれて子どもたちに大人気でしたよ音譜

 

自分の好きな切り株を選んで、薪割り体験音譜

 

 

 

みんな上手~拍手拍手

 

講演も大盛況でした音譜

 

桜の切り枝の販売桜

 

帰宅してからも、開花まで楽しみが続きますね桜桜

 

 

最後に、実行委員のメンバーさんと関係者のみなさんラブラブ(お写真提供いただきました)

 

旭川の春のイベントとしてすっかり定着した「あさひかわ白樺樹液まつり」

年々規模も大きくなっていてすごいですよね。みなさんおつかれさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印2022年の様子

 

 

下矢印下矢印緑の森ガーデンさんホームページ