春の思い出♪「第10回あさひかわ白樺樹液まつり」緑の森ガーデン癒しの森(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

4/10(日)、緑の森ガーデン(末広8条8丁目)癒しの森にて開催された「あさひかわ白樺樹液まつり」の様子をご紹介します音譜

 

第10回記念あさひかわ白樺樹液まつり

 
記念すべき10回目の開催でしたキラキラ ぽかぽか暖かく、いいお天気桜

この日を楽しみにしていた地域の方がたくさん訪れていましたよ音譜
 
入口では桜の枝のプレゼント音譜
この桜、後日とってもきれいに咲いてくれて、一足早い春を楽しませてくれました桜
 
NPO法人癒しの森づくり代表の、なおさんラブラブ
この日のために、準備など相当がんばってくださっていましたグッキラキラ
 
そして、旭川実業高校サッカー部のみなさんキラキラ(このお写真はお借りしました)
会場や駐車場での案内など、ボランティアで今年も大活躍してくれました音譜

 

森マルシェ出店は40店以上キラキラ

 
食べ物屋さんや、雑貨屋さんなど、40店以上のお店が集まりました音譜
 
 
MEGAドン・キホーテさん1階「鯛焼かどやん」さんの可愛いスタッフさんたちピンクハート
↑ちなみに手にしているのは、たい焼きの「ポーチ」ですよ~(笑)グッ
 
どのお店も大盛況音譜
白樺の木でできたフクロウやリスさんなど音譜
 
 
奥に見えているのは、ソフトボール応援ブースキラキラ
上野由岐子選手のサインボールや全日本のレプリカユニフォーム、写真など展示されていました
キッチンカーもたくさん来ていましたよ音譜
旭川ラーメンさいじょうさんラーメン 
白樺樹液入り、森の石窯ピザピザ音譜
バルーナコウさんも大人気ラブラブ
 
風船ヨーヨーつりも楽しそう音譜
くじ引きなんかもあって、お子さんが楽しめることもたくさんありましたよ音譜
 
 

森遊びコーナー音譜

さらに、森の奥では…キラキラ
森遊びコーナーがありました音譜
巻き割り体験も、大人気音譜
 
焚火でマシュマロ焼きも楽しそう~~ラブピンクハート
 

 

森のステージキラキラ

 
「癒しの森ステージ」では、コンサート、紙芝居、講演などが行われていました音譜
 
 
 
 
 
音響担当のKさんグッ
 
 

森の妖精ハッピィちゃんピンクハート

 

森の妖精ハッピィちゃんたちピンクハート

オリジナルソングにあわせて、可愛い踊りを披露してくれましたピンクハート

 

 

癒しの森で、旭川の自然を感じながら、楽しい一日をすごしました(^^)/

 

 

秋にもまたここでイベントありますよ。

近くなりましたら、またお知らせしますね!

 

 

 

過去にご紹介したイベントの様子

 

二重丸第9回あさひかわ白樺樹液まつり(2021年)

 

 

二重丸森の恵みに感謝の日2021(2021年)