北星しんきん旭川北支店さんアイスキャンドル2023☆旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

北星しんきん旭川北支店さんのアイスキャンドル、今年も楽しませていただきましたキラキラ(春光3条9丁目12-11、実高通り沿い)

 

北星しんきん旭川北支店さんアイスキャンドル2023キラキラ

 

 

毎年、地域の皆様への感謝の気持ちをこめて、点灯してくれていますラブラブ(撮影2/10)

今年はまっすぐシンプルなレイアウトでキラキラずらり~キラキラ一日限りの点灯でしたグッ

アイスキャンドルの美しさが際立っていますねラブ

数えたら140個くらいありましたよ!!

男性職員さん3人を中心に、バケツ17個で約ひと月ほどかけてつくったそうです音譜

 

点灯の様子音譜

ロウソクはアイスキャンドルの本場、下川町からお取り寄せしたものです

 

土台もびしっときれいになるようこだわったそうですよ音譜建物の熱でどんどん窓際のほうがさがってしまって、当日ギリギリまで整えていたそうです拍手

このナナカマドのアイスキャンドルは、地域の方からのプレゼントハート

一緒に盛り上げてくださって、うれしいですねラブ

 

かわいい子どもたちも、この日を楽しみに見にきてくれていましたピンクハート

 

見にきてくれてありがとう~ラブラブ

 

 

下矢印下矢印動画です

 

 

星ほかの支店さんでもアイスキャンドル点灯していました(私が行けた2店をご紹介します)

 

北星信用金庫永山支店さんキラキラ

 

永山2条4丁目、国道39号線と環状線の交差点のところです音譜

 

 

北星信用金庫東光支店さんキラキラ

 

東光3条4丁目、図書館のある通り沿いです

七時半くらいでしたが、まだまだきれいについていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も楽しませていただきありがとうございましたラブ

 

 

星2022年の様子(それ以前のリンクはこちらの記事からたどれます)