アサガオでご近所交流♪末広東Nさん、Sさん(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

しばらく季節がだいぶ前後します!びっくり今回は、おらが街10月号より

 

アサガオでご近所交流ピンクハート

 

旭川市末広東にお住まいのNさんとSさんラブラブ

お家が背中合わせでお隣同士なのがご縁で、48年間交流を続けているお2人です。

お庭のお花も仲良く株分けしながら、一緒に楽しんでいるんですよ。8年前からはアサガオも植えて「今日は何個咲いたね」と、毎朝会話するのが楽しみだそうですキラキラ

撮影したのはNさんのお庭のアサガオの前でした音譜

 

お庭のお花はぜんぶお揃いピンクハート

お互いのお庭を行き来できるよう、Nさんの息子さんが道をつけてくれたそうで、毎日楽しく交流しているそうです。お花はSさんが、いろいろ増やして持ってきてくれているんですよ音譜

 

 

 

 

 

のじり塗装さん発見爆  笑

 

取材中、ふと見上げると、お隣の屋根に「のじり塗装」さん発見爆  笑キラキラ(笑)

相変わらず真面目な働きっぷりです。NさんとSさんも感心していましたよ音譜

 

 

Sさんのお庭ピンクハート

 

ここからはSさんのお庭音譜

 

 

お花がたくさん咲いていました音譜

黄色のルドベキアは花もちが良くて、仏さまにお供えするのにも活躍しているそうですグッキラキラこれも株分けでこんなに増やしたんですってラブ

 

金魚も泳いでいます音譜

 

このマツバギクは40年以上前に転勤先の校長先生から(ご主人が学校の先生でした)いただいたお花で、引っ越しのたびに大切に連れてきたお花なんですって!こんなにきれいに咲いていましたキラキラこれもNさんのお庭にもありましたよラブラブ

お家の前の街路樹のまわりににも植えてくれています。

 

お花でご近所交流、楽しいですね音譜

素敵なお話をありがとうございましたピンクハート

 

 

 

下矢印2022年春(Sさんの玄関とお庭紹介)このときアサガオの苗を育てていましたね!

※記事の最後に、それ以前のリンクもあります。Sさんはもと保育園の先生で、飾りを作るのも上手なんですよふんわりリボン