お孫さんの健やかな成長を願って♪「ラッキー♡セフン」さんのこどもの日(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

家族の思い出と、季節の飾りで楽しませてくれている、末広「ラッキーピンクハートセフン」さん

今回は「こどもの日」の飾りをご紹介しますキラキラ

「ラッキーピンクハートセフン」さんのこどもの日🎏キラキラ

玄関フードを開ける前からワクワクしますね音譜


昨年男の子のお孫さんも産まれたので、ますます気合いが入ったようですキラキラ

悠々と泳ぐこいのぼりたち🎏キラキラ

すごい~!天井まで、こいのぼりが泳いでいますよ🎏キラキラ

 

 

息子さんが小さいときに飾っていたこいのぼりと、新しいこいのぼりピンクハート

こいのぼりを立てている箱は…

息子さんが二十歳のときに、ご両親への感謝の気持ちをこめてプレゼントしてくれたお酒の箱だそうですラブ

中には一升瓶も入っていて、ちょうどこいのぼりの棒がぴったりラブキラキラ

思い出の箱と瓶が、お孫さん(息子さんのお子さん)のこいのぼり立てになるなんて、感慨深いものがありますねキラキラ

 

 

 

 

イースターのうさぎさんもいますピンクハート

 

この飾りの前は、イースターバージョンだったそうで(見逃しました)

その名残でうさぎやヒヨコさんたちも混ざっていますうさぎヒヨコラブラブ

 

 

 

この鳥さんたち、センサーで人に反応して色々歌うんです、とっても可愛かったですよラブ

 

うさぎさんとこいのぼり🎏キラキラ

 

イースターもずいぶん賑やかだったようですねヒヨコルンルン

 

 

 

お孫さんへのメッセージキラキラ

 

今回の手描きメッセージは「健」という文字キラキラ

お孫さんの健やかな成長を願って、ご主人が描いたそうですピンクハート

毎回こうして季節のイベントと、ご家族の思い出や出来事をテーマに飾り付けされているのが、「ラッキーピンクハートセフン」さんの玄関飾りの見どころですねラブ

 

 

裏の窓辺の飾りはキラキラ

 

お家の裏にある窓辺も、いつも可愛く飾り付けされています音譜

 

うさぎさんたち、ぜんぶで何匹いるんでしょうか?うさぎラブラブ

 

 

今回も楽しませていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

過去にご紹介した記事

 

過去にご紹介した記事です(*^^*)

 

桜ひなまつり

 

 

桜バレンタイン

 

↑さらに過去記事へは、この記事からたどれます