日曜大工ストアヤマモトさんが、園芸店「咲かすべあ」としてリニューアルオープン♪旭川市末広東1-9 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

4/15(金)、末広東1条9丁目「日曜大工ストアヤマモト」さんが

園芸店「咲かすべあ」としてリニューアルオープンしましたキラキラ

 

 

園芸店「咲かすべあ」キラキラ

 

朝からたくさんのお客様で賑わっていましたよ(∩´∀`)∩

可愛い店名ですよね~ピンクハート

 

下矢印「咲かすべあ」さんからのメッセージです

昨年9月に「日曜大工ストアヤマモト」を閉店後、しばらくお休みしていましたが4月15日(金)園芸店としてリニューアルオープンすることとなりました。これからも地域に根ざした皆様に喜んで頂けるお店作りを目指します。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 

 

下矢印4/15(金)の北海道新聞(朝刊、旭川のページ)に載っていた広告です

(有)山本建設さんとしては継続して営業していて、

お庭の外構工事や、お家の修理・修繕、網戸張替えなどしてくれるようです。

 

 

 

店内の様子キラキラ

 

 

店内には、花苗、観葉植物、小盆栽、ガーデニング用資材、プランター、飾り、土や肥料などなど、ガーデニングに関するものがたくさんそろっていますよ~グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

盆栽の苗や器もいろいろありました。和風のお庭にあいそうなカエルやたぬきさんもいます音譜

小盆栽もたくさんそろっています音譜

 

多肉植物コーナー音譜

 

 

動物系の置物も、たくさんありましたラブラブ

 

窓からは国道40号線がよく見えます音譜

 

今回、リニューアルオープンにともない、店内の床や壁のペンキ塗りなどもスタッフさんたちで頑張ったそうです拍手

 

撮影中も、訪れたお客様が「明るくなったね~!キラキラ」「見やすくなっていいわ~キラキラ」と、喜んでいる声がたくさん聞こえてきましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

大人気、咲かすべあさんオリジナル商品キラキラ

 

日曜大工ヤマモトさん時代から、ずっと人気なのが

オリジナルの木製プランターや、ガーデンピックなどの飾りなんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣箱もありますよ~ラブラブ

 

流木をつかった鉢台キラキラ

木製の鉢置台は横にして土台の上に置いて使う設定のようですが、壁に固定してハンギングをさげてもよさそうでは?グッ

 

 

「咲かすべあ」のスタッフさんたちが色を塗ったオリジナル鉢もありました音譜

 

 

これからガーデニング本番で、ワクワクしますね

みなさんもぜひ足を運んでみてください音譜

 

 

 

 

 

「(有)山本建設」
「咲かすべあ」
旭川市末広東1条9丁目2-2
■営業時間/9:00~17:00(4/25以降は18時まで)
■定休日/無休(7月以降は水曜日)
■電話/(園芸店)57-5260、(建設)57-2047
※レジ袋は有料なのでエコバッグをお忘れなく~!