冬に逆戻りの旭川。末広東公園と実高通りで見つけた雪だるま*おらが街冬まつり | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

春が来たと思っていたら……

また一気に冬景色に戻ってしまいましたねびっくり

image

↑数日前まではアスファルトが見えていたんですが、今日は真っ白です。

午前10時ころ撮影ですが、その後ずっと降り続けているので、今はもっと積もってると思います雪だるま

 

 

というわけで…冬気分をさらに満喫するために?おらが街の冬まつり記事、最後2か所分をご紹介します

 

 

末広東公園の雪だるま雪だるま

 

まず1か所目は

3/11、末広東公園入口で見つけた雪だるまたちです音譜

image

誰がつくったのかな~(*^-^*)ラブラブ

image

昨年新しくなったばかりの遊具も、まだ雪の中です。

image

なかなかいい表情の雪だるまさんでしたグッ

image

 

 

 

実高通りで見つけた雪だるま雪だるま

 

2/17、だいぶ前ですが、実高通り沿いで見つけた雪だるまたちです音譜

 

なんと、手編みの帽子とマフラー、手袋までつけているんです拍手キラキラキラキラ

 

目は、ボタンで・・・鼻は野菜ですね、これなんでしょう??

 

ひとつひとつデザインのちがうお衣装で、とっても凝っていますハート

こんど機会があったら、作った方にお話し伺ってみたいですね~!

 

 

 

楽しませていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

雪だるまおらが街の冬まつり2022【まとめ】

 

 

 

【おらが街のみなさまへ】

今シーズン、会えなかった雪だるまさんたちがいたらごめんなさいお願い

おらが街取材スタッフ1名で地域をまわっているので、なかなか目が行き届きません。

来年でも、もし雪だるまや雪像、アイスキャンドルなど作ったときは、ぜひおらが街編集部までお知らせください!楽しみにしています

 

 

【おらが街のエリア】

さきほどの実高通りの雪だるまのように、ときどきエリア外でもご紹介してます。