末広東Hさんの玄関飾り☆ファイターズとともに18年♪思い出のグッズお披露目(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている末広東のHさん

実は大のファイターズファンでもあるんです(*^-^*)

 

今シーズンからユニフォームやロゴなどが変わったのをきっかけに、今まで集めたグッズの一部をお披露目してくれました音譜

18年間集めたファイターズグッズハート

じゃーんキラキラまるでオフィシャルグッズのお店のようです~音譜

2004年にファイターズが北海道に来てくれたときから、娘さんとずっとファンだそうですよ。もう18年になるんですね音譜

思い出がたくさんつまったグッズたちです(*^-^*)

 

2004年からの大ファンピンクハート

ではさっそく、手前のコーナーからご紹介しますねキラキラ

可愛いフラッグは、ファイターズのファームチームの専属マスコット「C・B」ラブラブ

ファーム専属のマスコットとして2006年より千葉県の鎌ケ谷スタジアムに登場。「B・B」の歳の離れた弟なんですって~!

フルネームは「カビー・ザ・ベアー」、「カビー」という愛称で親しまれていますラブラブ

ちなみに…ファーム専属のマスコットがいるのは、12球団で唯一だそうですよグッキラキラ

2005年の春キャンプのキャップ桜

 

まりもっこり(笑)

 

 

グッズいろいろ音譜

バットやメガホンなんかは、応援の必須アイテムですよねラブ

 

タンブラー音譜 お茶するときもファイターズ愛が欠かせませんグッ

 

これはいつかの年に、優勝したらこれで乾杯しよう!と買った盃セットだそうですピンクハート

 

アヒルもいます合格 サインボールもたくさんラブ

 

「北海道日本ハムファイターズ号」のミニカーたち音譜

真ん中のバスは、ボタンを押すと、場内アナウンスや応援ソングが流れるんですよ!

まりもっこりもいろんなパターンがあるんですね爆  笑

選手のフィギュアや、右にチラッと写ってるのはランタン(炎がかっこいいんですメラメラ

いろんなグッズがありますね~!

 

お友達手作りのフォトフレームキラキラ

 

こちらは、Hさんのお友達手作りのフォトフレームキラキラ

 

ステンドグラスでできているんですラブラブラブ おしゃれ~~~キラキラキラキラ

光に透けたガラスが素敵ですね~ピンクハートピンクハート

 

さりげなく、野球ボールのステッチのデザインがほどこされていたりと、細部まで凝っています拍手

Hさんがファイターズファンと知って、作ってくれたそうですよプレゼントラブラブ

もう1つあるので、後ほどまたご紹介しますね音譜

 

お気に入りのユニフォーム音譜

 

続いて奥のコーナーをご紹介します音譜

まず目に入ってくるのは、壁に飾られたユニフォームキラキラ

 

左側から、大谷選手、清宮選手、武田久選手のユニフォームです音譜

来場記念でもらったものなんかもあわせたら、相当な数のユニフォームがある中から厳選した3着ですラブラブ

 

一番好きな武田選手のユニフォームは、サイン入りですよ~(*^^*)ラブラブ

 

 

 

2004年の沖縄キャンプの記念キャップキラキラ

 

左にかかっているのは、チケットホルダーで、中にはファンクラブのカードが入っていました音譜

ユニフォームを着て応援すると、気持ちも高まりますよね~(*^-^*)

なんだか球場に行きたくなってきました音譜音譜

 

可愛いマスコットたちピンクハート

台の上には、可愛いマスコットたち音譜

 

壁にキーホルダーもいろいろかかっていましたラブラブ

 

これ、小さいのによくできてますね~!

 

大谷選手のユニフォームの下には、タペストリーと

大谷選手のTシャツを着たおさるさん(*^-^*) 可愛い~ラブラブ

そして……

お友達手作りのフォトフレームキラキラ

 

Hさんのお友達の手作りフォトフレームキラキラ ここにも大谷選手がいますラブラブ

ファイターズカラーで写真とぴったりグッとってもかっこいいですねラブ

 

 

B・Bもいっぱいピンクハート

「B・B」もたくさんいますよラブラブ

(以下、WEBにあった「B・B」の紹介文です)

2004年の北海道日本ハムファイターズ誕生と共にデビューした、クマのマスコット。フルネームは「ブリスキー・ザ・ベアー」ですが、一般的には愛称の「B・B(ビービー)」で広く知られています。背番号「212」は、デビュー当時の北海道の市町村数が由来。

2004年から2017年までの14年間、ファイターズのメインマスコットを務めたB・Bですが、2018年からは球場を離れ、北海道の地域貢献へとメインの活動の場を移します。

へ~キラキラ B・Bは活動の場をさらに広げて頑張っているんですね~ラブ 拍手

この帽子にぬいぐるみがついたのは、最初ファンの方が手作りしたのがきっかけで公式グッズになったそうですよ。

B・Bのカチューシャとかもありましたよね、懐かしい~(*^-^*)

 

カビーも仲良しラブラブ

ソリに乗る2人音譜

 

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)とのコラボ抱き枕クッション、ちょこんとファイターズキャップかぶってます(笑)

そしてまん丸いクッションは、ポリーちゃんピンクハート中にブランケットが入っています。

 

ポリーちゃんは、2013年シーズンに北海道日本ハムファイターズ誕生10周年記念で登場した、ファイターズマスコットチームの紅一点。フルネームは「ポリーポラリス」。だそうですラブラブ

 

マスコットたち、みんな可愛いですね~、集めたくなる気持ちわかりますねラブラブ

 

 

サインもたくさんキラキラ

 

台の下には、応援バットとサインボール

 

さらに、サイン色紙もこんなにたくさんありました~キラキラキラキララブ

左上時計回りに、(当時の)新庄選手、ヒルマン監督、小笠原選手、B・B、ダルビッシュ選手キラキラ

 

左上から時計回りに、伊藤大海選手、中島卓也選手、宮西 尚生選手、金子千尋選手、野村佑希選手キラキラ

 

いろんな人のサインがたくさんあってすごい~キラキラ

 

 

思い出の軌跡キラキラ

 

ドラフト会議で、みごと清宮選手を引き当てた木田さんの手形キーホルダー(笑)

このとき明石家さんまさんが「左手でいけ」とアドバイスをしたこともすごい話題になりましたよね音譜

その後さんまさんはファイターズオフィシャルファンクラブの「名誉師匠」に就任したそうです(笑)

 

2004年のオフィシャルガイドブックキラキラ これから北海道で活躍するぞ!という、夢と希望がつまっている一冊ですね、

絵本もあるんですよ~ラブラブ

 

ちょうど、今年のファイターズカレンダーは、2004年から2021年までの名シーンを集めたヒストリカルカレンダーキラキラ

これまでの軌跡が思い出の写真とともに紹介されています。

ほとんどの名シーンに立ち会ってきたHさん。思い出もひとしおですラブラブ

Hさん、以前は週末のデイゲームはほとんど観に行っていたそうですが

コロナ禍になってから2年間、一度も応援に行けていないんですって泣泣泣

 

 

どうか、今シーズンはコロナが落ち着いて、また球場まで応援に行けますように!!お願いキラキラ

そしてまたグッズが増えたらお披露目してください、楽しみにしてますピンクハート

さて、明日からいよいよプロ野球が開幕!

ビッグボスが率いるファイターズがどんなゲームを見せてくれるのか、どんなサプライズで楽しませてくれるのか、とっても楽しみですねキラキラ

 

 

どうもありがとうございましたピンクハート

 

 

 

合格Hさんの玄関飾り

ご紹介した記事一覧はこちら

 

 

 

ベル北海道日本ハムファイターズ オフィシャルサイト

 

 

 

ベルマスコット紹介ページ

 

 

 

※今日の北海道新聞朝刊、16~19ページに、プロ野球選手名鑑がのっています。お見逃しなく~