天国のおじい様へ!末広東Fさんの冬まつり2022*おらが街の冬まつり(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の冬まつり

今回ご紹介するのは、末広東Fさんです(*^-^*)

 

Fさんの冬まつり2022キラキラ

 

毎年、2月10日のおじい様の命日にあわせて、雪や氷でお庭を飾っているFさん。

今年も無事に完成し、アイスキャンドルも点灯することができましたピンクハート

お家の前にずらりと並んだアイスキャンドルキラキラ

土台の曲線も美しいですね(*^-^*)

 

 

色付きのふた(手作り)や、雪のぽっちなど、カラフルで可愛いです音譜

 

 

 

毎日毎日試行錯誤しながらコツコツと、寒い中作業されていたFさん。

ご近所さんの応援と、お孫さんの笑顔で頑張れたそうですよ~(*^-^*)ラブラブ

 

裏庭キラキラ

 

裏庭にも、大きなスロープをつくって、アイスキャンドルが飾ってありました音譜

雪だるまはお隣のお子さんが作ってくれたそうですラブラブ

パーツは、以前息子さんが海外から買ってきてくれたお土産です。おしゃれですよね~音譜

 

ふたは、見た目も可愛く、雪も入らず一石二鳥なんですよ音譜

後日、ここにも雪の丸い飾りが追加されていましたキラキラ

 

陽に透けたアイスキャンドルもきれいラブ

 

後ろの木には、🌸が咲いていますラブラブ

きれい~桜

 

周りの冬囲いにも、ぜんぶに雪のお花が咲いていますラブ

 

枯れ木に花を…桜

 

お花を咲かせているFさん桜キラキラ

これ、雪に色をつけて固めたものを、ひとつひとつFさんがつけたんですよ音譜

とっても手間と時間がかかっています合格

 

可愛く飾り付けするために、けっして妥協はしないFさんです音譜

 

 

お孫さんのためにラブラブ

 

この春1年生になるお孫さんのために、飾りにも一工夫音譜

雪を型でぬいて…(とにかくこれがとっても大変~!きれいに型からぬくのが難しい!!)、凍らせて…

上矢印わかりますか~?「ワンワン」です(NHKの子ども向け番組のキャラクター)

 

こちらは、アンパンマンとばいきんまん飛び出すハート

頑張ってつくったのに「じじ、アンパンマンはもうダサいんだよ」と言われたそうです爆  笑あせる笑笑

ショック~といいつつ、嬉しそうな「じじ」ラブラブ

お孫さんとは、毎日お庭で雪遊びも一緒にしてとっても仲良しなんですよ音譜

 

 

ロウソクに火を…キラキラ

 

夜にはロウソクをつけて楽しみました音譜

 

ぜんぶのロウソクに火をつけるだけで、40分もかかりますびっくりびっくり !!

 

アイスキャンドル点灯キラキラ

 

 

無事、ロウソクがつきましたラブ

 

 

きれいですね~ラブキラキラ

スノーキャンドルもつくったんですよ音譜

 

 

 

 

中のキャンドルホルダーも素敵です音譜

 

裏庭のほうも…キラキラ

きれい~ラブ

 

 

 

 

2月10日はとってもきれいな夜空で…キラキラキラキラ

天国のおじい様からもよく見えていたと思いますラブラブ

 

今年も楽しませていただき、どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

先ほどFさんにお会いしたら、すでに来年の構想を練られていました拍手

さすがです(笑)また来年も楽しみにしています。

 

 

過去の記事キラキラ

 

 

 

合格2021年の記事はこちら