雪と氷のメルヘンワールド♡末広Uさん*おらが街の冬まつり2022(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の冬まつり

今回ご紹介するのは、末広Uさんの作品です(*^-^*)

 

雪と氷のメルヘンワールドラブラブ

 

ご覧ください~(*^-^*)この美しい雪と氷の世界キラキラ

ご主人がコツコツとつくりあげましたハート

とっても素敵ですよね~ラブ

 

禰豆子(ねずこ)もいますラブラブ

 

お孫さんが好きな「禰豆子(ねずこ)」の雪像もありました音譜(鬼滅の刃のキャラクターです)

ちゃんとお顔にライトが当たるようライトアップされています音譜

 

階段をあがって、上の部分はぐるっと歩けるようにもなっているんです。

お孫さんたちが遊びにきたときは、まずここをぐるっと走って遊ぶそうですラブ楽しそう音譜

コロナでだいぶ会う機会が減ったそうで、はやく収束してほしいですね!!

 

繊細なフラワーアイス(氷柱花)ラブラブ

 

この繊細な氷柱花も、ご主人の代表作ですね音譜

直径7~8センチでしょうか?とっても細い筒状の氷に、きれいにお花が咲いています音譜

きれい~(*^^*)

 

こちらは息子さんからのアイデアで作った、四角いバージョン音譜牛乳パックで作ったそうです拍手

どの氷も、透明感が高くとってもきれいですキラキラ

 

可愛いスノーキャンドルラブラブ

 

ハートやダイヤなどにくりぬいてあるのは、雪で作ったスノーキャンドル雪だるま

中に色付きのクリアファイルが入っているので、光に透けてこんなにカラフルなんです音譜

可愛いですよねラブラブ

 

雪だるまは、中にライトが入っていてどんどん色が変わっていきます音譜

 

 

 

水の呼吸波

 

木の上に積もった雪には、波紋が描かれています波 これも、お孫さんの好きな「鬼滅の刃」から、「水の呼吸」を表現したそうです波

ぜんぶおひとりで作ったなんて、ほんとすごいですよね!

 

 

とっても可愛くて、素敵な空間を楽しませていただきました(*^-^*)

どうもありがとうございましたラブラブ

 

 

動画音譜

 

 

動画です音譜

 

 

 

 

過去記事音譜

 

雪2020年の様子です