クリスマスの飾りつけで華やか~♪パン香房はるさん(旭川市春光6条7丁目) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

久しぶりに春光の「パン香房はる」さんに行ってきました音譜

今はクリスマスの飾りつけもされてとっても華やかですよ。記事の最後には、ハロウィーンのときの様子もご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください。

 

年内の営業は12/25まで

おらが街の記事や、ブログやインスタを見て、ずいぶんたくさんの方が行ってくださったそうで

はるさんも喜んでくれていました。みなさまどうもありがとうございましたラブラブ

 

はるさんですラブラブ

10年間パンの勉強をして、2019年7月66歳のお誕生日にお店をオープン!今年で3年目になりました。

パンの美味しさはもちろんですが、優しいはるさんのお人柄に癒されにくる方も多いんですよ~(*^▽^*)

あと、ご主人のつくるお庭もとっても素敵なんです音譜

 

 

 

年内の営業は12/25までだそうです。年明けは5/14から。

しばらく会えなくなる~と、この日もたくさんのお客さんがいらっしゃっていて、早々に売り切れていましたよ。

はるさんに会いに行きたい、はるさんのパンが食べたい~という方は、オープン時間くらいに行ってくださいねグッ

 

クリスマスの飾りつけも見てねサンタ

 

お外のシカさんもおしゃれしてますハート

入口には大きなクリスマスリースサンタキラキラ

近所に住むKさんがつくってくれました音譜

ひとつひとつ別々の飾りを組み合わせて、手作りしたリースですよ~!映えますね~ラブキラキラ

 

 

入口から見どころ満載サンタ

 

お外の入口も可愛く飾ってありました(*´▽`*)

 

トールペイントの作品は、はるさんのお友達が

 

 

可愛い~ラブラブ

そして、この絵は、はるさんの妹さんのお友達が描いてくれたそうですラブラブ

お花畑に囲まれた、はるさんのお店ですキラキラ素敵ですね~~!ラブラブ

 

 

こちらのクリスマスツリーも、近所のKさんが飾ってくれましたラブラブ

 

飾りがいっぱいついていますキラキラ

そして、見てください~ハートこのプレゼントベルベル

なんだかワクワクしますね~~音譜

 

では店内へ…サンタ

 

では店内へ進みます!

わ~キラキラキラキラ中も華やか~~キラキラキラキラ

イーゼルを使った手作りツリークリスマスツリーキラキラ

 

 

 

飾りもたくさんついていて豪華ですね~ラブキラキラ

ここにもプレゼントがたくさんありましたプレゼント飛び出すハート

 

 

窓辺も可愛いサンタ

 

窓辺も可愛く飾り付けされていましたラブラブ

ツリーに巻いてあるのは、ランチョンマットだそうですびっくりキラキラナイスアイデア~!

Kさんが日本や海外で集めた飾りです、どれもとっても可愛いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

右側のツリーも、Kさんの手作りですよ。赤いポインセチアがついて、こちらも素敵ですね~キラキラ

おしゃれなクリスマスカードも飾ってありました。きっとKさんの海外のお友達から届いたものだと思います音譜

お人形たちの表情にも癒されますね~(*^▽^*)

 

 

 

豪華なガーランドサンタ

 

窓の上には、豪華なガーランドキラキラ

これも、クリスマスツリー同様、Kさんが一から作った飾りですラブラブ

どの飾りもそうですが、とってもセンスがあって、お店に映えまね~!キラキラ素晴らしいですねラブラブ

 

 

 

 

ガーランドへとのびるツルには、よじ登るサンタさんサンタ

上でもう一人のサンタさんが待っています。

あ、真ん中にももう一人サンタさんがいますね(笑)

これからソリで出発するのかな?いろいろ想像しちゃいますね音譜

 

 

飾りに見惚れているとサンタ

 

撮影している間にもどんどんパンが売れていって…あっという間に売り切れてましたびっくり

撮影前にひとつ買っておいてよかった(笑)キーマカレーが入ったピタパン?すっごくおいしかったです。みなさんも、まずパンを買ってから、ゆっくりと飾りをご覧くださいね~

はるさんがこだわってとりつけた洗面台音譜

 

こんなところも可愛くラブラブ

 

 

壁には、トールペイント作品がありました、これも可愛いですね飛び出すハート


 

【おまけ】ハロウィーンのときおばけ

 

ハロウィーンのときの飾りを、おらが街特派員の「ジュンジュンハート」さんが撮ってくれていましたキラキラ

(いつもありがとうございます!)

image

これも、近所のKさんが飾り付けしてくれたものですキラキラ素敵~ラブ

 

わああ!これもすごいっ(笑)ハロウィン

image

 

 

image

ハロウィーンも素敵でしたね~ハロウィンキラキラ

image

ひとつひとつ凝っていますおばけ

image

 

image

シカさんも大活躍(笑) ちなみに、シカさんはご主人の作品ですグッキラキラ

image

 

ぜひ、お店に行かれたときには、店内外の飾りつけにも注目してみてくださいねラブラブ

 

 

お店情報サンタ

 

 

「パン香房はる」

■住所/北海道旭川市春光6条7丁目9-5

■営業日/木・金・土(2021年は12/25(土)が最終日、2022年は5/14(土)から営業開始です)

■営業時間/11:00~15:00(売り切れ次第終了)

 

新聞やさんのブログ見たよ~と伝えていただけたら嬉しいです音譜

 

【地図】

 

 

前回ご紹介した記事はこちら

 

 

今年も楽しませていただきありがとうございました!

また来年を楽しみにしています。(年内は12/25までの営業です)

年内あと少しですが、はるさんにぜひ会いに行ってみてくださいねハート