小さなお花たちが主役のロックガーデン♪末広Iさん(兄)*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広Iさん(兄)さんのお庭です(*^^*) 撮影6/1

以前ご紹介したIさんのお兄さんなので、「Iさん(兄)」とさせていただいていますグッ

ご夫婦で楽しんでいるのは、季節ごとに咲く小さなお花を主役にしたお庭ですラブラブ

取材時は、雪がとけてすぐ咲くお花が終わり、次のお花が咲いてきたところでした音譜

動物たちもいて、可愛いんですよピンクハート

 

ここにもピンクハート

たぬきさんもいました(笑)

 

目を引く鮮やかな塀の色は、近くに住む仲良しの弟さんのお家の壁とお揃いです音譜

その弟さんが作ったエサ台には、鳥がたくさん来ていました音譜

こちらも弟さん手作りの風車音譜

 

通りから見ると、ちょうど目の高さにお庭が広がっていて、お散歩しながら楽しめます音譜

 

 

 

 

門のところにあるオンコの木は…

わかりますか~キラキラ 北海道の形をしているんですよ音譜

門を入って、横からの眺めも素敵ですキラキラ

こちらから見ると、全体的に岩を配置したロックガーデンなのがよくわかりますね音譜

 

空き缶を使った風車もいい感じ音譜

 

こちらにも、いろんな種類のお花が植えてあります

変わった形の植物ですねびっくり

 

お家側から、餌台のほうを見た眺め(*^^*)

石段があって、上のほうまで歩けるようになっています音譜

こちらにも動物たちがいますよ音譜

 

お金持ちそうなカエルグッ

フクロウ音譜

そして、アヒルさんドキドキ

去年ブログに登場したので、「捨てようと思ってたけど、目とクチバシを塗りなおしたキラキラ」そうです(笑)

アヒルさん、よかったね~~ラブキラキラ

 

 

お家の中には、サボテンがたくさん飾ってありました音譜 

 

そして、壁に…ビックリマーク

去年ブログとおらが街でご紹介した写真を拡大コピーして、額に入れて飾ってくれていましたラブラブラブ

嬉しい~、どうもありがとうございますキラキラキラキラ

 

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

2020年のお庭