みんなを幸せにしてくれたお父さんのお花畑!末広Aさん*おらが街の素敵なお庭2021(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広Aさんのお庭です(*^^*)

今は亡きお父さまが、ここに引っ越してきてから48年間も、毎年毎年お花いっぱいにして楽しませてくれていました。

花フェスタでも、何度も表彰されたんですよキラキラ 

 

 

2003年~2008年までの5年間のアルバムを見せていただいたので、みなさんと楽しみたいと思います音譜

平成15年(2003年)

うわぁ~~キラキラキラキラ一面お花で鮮やか…ビックリマークビックリマークラブラブ

きれいに植えてありますね~~(*´▽`*)キラキラキラキラキラキラ

ここは、お家の裏側で、お家から楽しめる秘密の花園です音譜

 

上の写真から少し日にちが経った様子がこちら

お花も成長して、ボリュームアップ、ますます豪華なお庭になっていますね音譜

 

壁際には階段状に高低差をつけてレイアウトされていますキラキラ

 

正面側のお庭

お家の正面側の花壇もすごいんですラブ

いろんな種類のお花が植えられていますね!

 

前を通る方たちも、楽しみにされていたでしょうねラブラブ

 

平成16年(2004年)

この年も豪華~ラブ

これだけの数のお花を育てるのにも、大変な手間をかけていらっしゃるのが伝わりますね。

 

 

正面側のお庭

 

途中でお花を入れ替えたのでしょうか?壁際のお花が変わっていますね。

その後成長した様子です、きれいですね~ラブ音譜

 

 

 

平成17年(2005年)

お父さまは、自分のお庭でガーデニングするのが夢だったそうですよラブラブ

夢をこんな本格的に実現してすごいですねラブ

 

秋にはこんなにボリュームいっぱい音譜

 

正面側のお庭

毎年メインの色を変えて植栽されていますね音譜

このまん丸い木がアクセントになっていて、とっても可愛いラブラブ

 

 

秋にはこんなまっ赤に…!!!ラブ

春から秋まで様々な表情が楽しめたようですね音譜

 

 

平成18年(2006年)

 

ほんと、毎年豪華で素晴らしいですね~ラブラブ

 

 

正面側のお庭

春先にはチューリップなども植えていたようです(*^^*)

夏にはガラッとまた雰囲気が変わっています音譜

 

 

 

お父さまは、定期的に手作りの家族新聞も発行していて、離れて暮らすご家族にも印刷して郵送していました。

この年のシーズン終わりには、お庭の写真とともにこんなコメントが書いてありましたよ音譜

 

「わが家のガーデニング花新聞」

往来する多くの方に、春夏秋冬潤いを与えた、我が家の花壇も、初冬の訪れと共に、菊の花を最後に終了することになりました。例年同様、変化に乏しい花壇ですが、一年の締めに編集しました。

 

 

 

平成19年(2007年)

この年も豪華~~ラブ

 

 

正面側のお庭

 

日付が5/31となっていますね音譜

 

10日後の様子音譜

 

さらに1カ月半後(7/25)には、こんな感じにラブ

 

そして、8/17音譜 どんどん変化していますね~ラブラブ

この年のシーズン終わりには、お父さまからこんなコメントがありました

 

「わが家のガーデニング花新聞」

花から元気を頂き、真っ黒に日焼けし、余生を花に感謝しつつ、初冬を迎えます

 

平成20年(2008年)

今回ご紹介するアルバムの最後は、2008年音譜

 

この年もみごとですね~ラブ

 

正面側のお庭

 

こうして毎年お花いっぱいにして、楽しませてくれましたラブラブ

 

 

 

 

どの年のお庭も、とってもきれいで、お父さまの愛情と情熱が伝わってきますね。

たくさん楽しませていただき、どうもありがとうございました!!ラブラブ

 

 

 

 

ピンク薔薇おらが街の素敵なお庭一覧はこちらピンク薔薇