末広東Hさんの玄関飾り♪「ひな祭り」2021年 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

季節ごとに玄関を飾って楽しませてくれている、末広東のHさん(*^^*)

ひな祭りはこんな感じでしたよ~(*^^*)ラブラブ

今回も華やかで可愛いですね~ラブキラキラ

 

これ、お菓子のセットなんですが、パッケージが、お雛様になっているんですラブラブ

お菓子はたまごボーロです。箱の中に屏風も描いてあって、台にもなっているんですね拍手 面白い~音譜

桜と赤い毛氈で、さらに華やかに飾り付けされていましたラブラブ

 

箱の中にもお雛様発見音譜 

 

こちらにもたくさんのお雛様がいますよ~!

貝殻で出来たお雛様キラキラ

 

こちらは、ケーキについていたお砂糖菓子ですラブラブ

いつも思いますが…こんなに長く大事にされているお砂糖菓子、ほかにないのでは~?ピンクハート

 

 

 

とっても小さいお雛様びっくり

 

こちらの中身はチョコボールグッキラキラ

 

壁掛けのお雛様は立体的になっていますラブラブ

 

こちらのコーナーも素敵ですよ~(*^^*)

 

右のお雛様は、Hさんの手作りです音譜

これは妹さんから届いた絵ハガキだそうです桜

 


この真ん中にいるお雛様は、Hさんが昔集めていた「こけし」コレクションの中にあって、

最近になってお雛様だと発見、なんと60年ぶりに日の目を見ましたビックリマーク

上品なお顔でとっても可愛いです(*^^*)

Hさんのこけしコレクションも、気になります…!

 

 

このお雛様は、今年リサイクルショップで発見して仲間入りしましたピンクハート

飾るものも少しずつ変化させて楽しんでもらいたいと、新しいものにも常にアンテナはってるHさんですラブラブ

 

 

豪華な食器が並んでいますね~!

 

 

 

左のお雛様は、娘さんからプレゼントされたハンドタオルラブラブ

額に入れて、イーゼルにのせたらとってもいい感じですね~(*^^*)

 

こんなにたくさんのお雛様がいますが、すべてに愛情かけて大切にしているのが伝わってきますラブラブ

 

 

お外のコーナーも、飾り付けされていました音譜

このコーナー、吹雪の日などは、ママさんダンプでカバーして、大切に守られていますグッラブラブ

札幌でみつけて連れてきた、瀬戸物のお雛様音譜

 

 

【動画です】

今回も楽しませていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

Hさんの玄関飾り

過去の記事はこちらラブラブ

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10111366962.html