65年前の掛け軸のお雛様をトールペイントで再現♪酒井自転車商会さん(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

この素敵な掛け軸は、65年前のもので、奥さまの大切なお雛様ですラブラブ

傷みはありますが、色鮮やかで、いきいきとしたお雛様が美しいですねラブラブ

 

 

 

そして…

このお雛様を、奥さまがトールペイント作品で作ったのがこちらキラキラキラキラ

すごい~~ラブラブラブ こちらもまた素敵ですねキラキラ

 

三人官女の部分は今年完成しましたラブ 

お顔がなかなか思うように描けず、10回以上描き直したそうですあせる

 

お着物の柄もぜんぶ違うんですよグッキラキラ

 

お雛様ラブラブ 可愛いですね~(*^^*)

 

 

お内裏様キラキラ

 

思い出とともに生まれ変わりましたね拍手

今後さらに増えていくのか?楽しみです音譜

 

玄関もお雛様バージョンで華やかピンクハート

トールペイント作品やお花のアレンジメントで飾られています音譜

 

菱餅カラーで包まれていますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

後ろの桜の屏風は、手づくりですよ~ラブラブラブ

ここにも菱餅カラーでコーディネートされてますねラブラブ

 

 

 

こちらのコーナーも、ピンクで可愛らしくピンクハート

 

 

タペストリーもお雛様です雛人形

 

 

素敵な作品を楽しませていただきました(*^^*)

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ