末広東Mさんのクリスマス♪奥さまのトールペイント作品(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東、Mさんのお家の玄関です(*^^*)

可愛いトールペイントの作品が飾ってあったので、お写真を撮らせてもらいましたラブラブ

奥さまの作品で、季節ごとに飾りを変えて楽しんでいるそうですラブラブ

 

 

 

 

今はクリスマスバージョンでしたよ~(*^^*)

可愛いですねラブ

17年ほど前に5年間ほど、トールペイントにはまっていた時期があって

そのときに作った作品だそうですラブラブ

5年間でかなりの数の作品を作ったそうですよ~!

 

動物たちのもふもふ感など、筆の使い方を工夫しながら表現したそうですピンクハート

 

 

 

ドアにはリースも飾ってありましたラブ

 

 

 

 

 

 

これも可愛い~ラブラブ

 

 

材料のカットは、ご主人が担当音譜

当時は毎日のように作品づくりをされていたので

ご主人もお仕事が終わってから、夜な夜なジグソーで切り出してくれたそうですよ~グッラブラブ

このデザインも素敵ですよねキラキラ

 

 

イラストは、雑誌や写真などで可愛いものを見つけたら、拡大コピーして下絵にするそうです。

 

 

 

室内にも、飾ってありました音譜

金色の縁取りが、クリスマス感を出していますねクリスマスツリーキラキラ

 

 

このお家も可愛いラブラブ

 

 

 

スノーマンたちもいましたラブラブ

 

この女の子は、倍くらいの大きさのもありましたよ!次回冬バージョンでご紹介しますねラブラブ

 

2か月くらい前から飼い始めたお魚たち

ミックスバルーンモーリーという名前だそうですが…

 

見えますか??大中小と、様々なサイズの赤ちゃんが泳いでいますビックリマーク

 

 

 

 

2か月でこんなに増えちゃったのよ~びっくり!と奥さまが見せてくれました(笑)

次回水槽が増えてるかもしれませんね(笑)

 

お外の窓のところにも作品が飾ってありましたよピンクハート

 

板の色そのままもおしゃれラブ

 

どれも可愛い作品ばかりですね音譜

 

 

たくさん楽しませていただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

次回、お正月バージョンも楽しみです照れラブラブ