元気にやってますよ「末広東つつじ会」第8回フロアカーリング大会♪旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

コロナ禍で閉じこもりがちな日々が続く中ですが
末広東つつじ会(吉澤稔会長)では会員の心身の健康のためにと感染対策に配慮しながら少しずつ活動を再開しています。
9/14(月)には第8回フロアカーリング大会が開かれ、23名が楽しみました音譜
 
会長さん、ナイスショット~ラブ
 
テルさん95歳(左)と共子さん92歳!弾ける笑顔ピンクハート
(撮影の瞬間だけマスクを外してもらいました)
 
 
それぞれ赤と黄色のチームにわかれ、キャスターつきの「フロッカー」というものを転がして、的を狙います。
 
緑色のが的で、全員が転がし終わったあとに、的の近くにあった色のチームにポイントが入るシステム
 
 
どっちの色が近いのか、ジャッジ中音譜
 
 
 
力の入れ具合や、的の狙い方、ときには的の前にジャマになるように置いたりと
かなり頭をつかいますグッキラキラ
 
きれいなフォーム~音譜
 
 
 
 
 
かなり盛り上がるんですよ~(*^^*)
 
 
 
 
秋には草取りの様子も取材しているので、またアップしますね音譜
 
 
 
合格末広東つつじ会体操部