「暑い夏が終り秋を楽しむ」ギャラリー夢千さんでイベント開催中♪9/30(水)まで(旭川市末広) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

9/30(水)まで開催中の、ギャラリー夢千さんのイベントの様子をご紹介します(*^^*)

すでにイベント終盤で、だいぶ作品も売れてしまっていましたが、まだまだ素敵な作品たくさんありましたよ~!

もしまだ行けてない方は、ぜひ行ってみてください!

 

「暑い夏が終り秋を楽しむ」

バッグ・小物・さき織物・陶器・アロマ
●ギャラリー夢千(武藤千恵子)
●さき織物(上島和子)
●アロマ講師(橋本幸江)
今年はコロナで大変、皆さん無理しないでね。
来るときはマスク着用でお願いね

■日時/令和2年9月24日(木)~30日(水)10:00~17:00
■場所/旭川市末広5条5丁目6-12
■お問合せ/090-5227-7085(武藤)

 

 

会場は、末広の「陶房夢千」武藤さんのご自宅です。

普段はリビングだったり生活されているお部屋が、イベント期間中はギャラリーに大変身キラキラ

飾り方がとってもセンスよくって素敵なんですラブ

 

こちらは、武藤さんが柿渋で染めた大漁旗で、岐阜に住む妹さんが作ったバッグやポーチドキドキ

ポケットもたくさんあって、使い勝手もよさそうですキラキラ

 

 

こちらは、さき織物の上島さんの作品キラキラキラキラ

藍染のバッグはもともとテーブルセンター、右のはコートから、布をさいて、織って作ったそうです!

作品の完成までにはかなりの時間がかかるそうですよ~グッキラキラ

どれも素敵な風合いですよね~!

お帽子もあったので後半でまたご紹介しますね(*^^*)

 

 

このスマホケースも人気で、取材中もどんどん売れてましたラブ

 

 

こちらは陶房夢千さんの作品ラブラブ

今から20年ちょっと前、子育てがひと段落した50歳すぎから、ずっと夢だった陶芸をはじめた武藤さん

最初はサークルに入ったそうですが、まもなく交通手段がなく通えなくなり…

なんと自宅に窯をかまえ、その後はほぼ「独学」で作品作りを続けてきました。

そんなふうに夢を実現している姿も、同じ女性としてあこがれるポイントですラブ

 

どの作品も素敵ですよね~(*^^*)

 

 

灯りをつけて楽しめるものもたくさんあります音譜

 

お皿もかっこいいキラキラ

 

このディスプレイもお店みたいにおしゃれですよね~!

 

 

右側にかかっているのは、武藤さんが作ったバッグです。陶芸も洋裁もできるからすごいですよね

柿渋染めの大漁旗でできていますよ

 

ベストみたいにつけるのかな~と思ったら、こんなふうに斜め掛けするそうですラブラブ

おしゃれ~~ラブラブ

後ほどまた出てきますが、いろんな柄がありましたよ~ラブラブ

 

 

どこもおしゃれで、このままカフェをひらけそうですドキドキ

 

 

このおしゃれな照明(行灯)は、岐阜の妹さんの旦那さまの作品ですビックリマーク すごいキラキラキラキラ

右のほうの行灯は、中に入れるライトで色の変化も楽しめます。

※お写真2枚、色の変化をみていただきたく、今朝撮ったものに差し替えました。お花も変わっていてまた素敵ですね~(*^^*)

 

木で枠を作り、岐阜県美濃市の和紙を使っていますキラキラ

 

桜の模様が可愛い~(*^^*) 木枠をぜんぶ組んで…趣味の域をこえる完成度ですね!キラキラ

 

この小さな「屏風」も、妹さんの旦那さまの作品キラキラ

以前、武藤さんが岐阜に旅行にいったとき、お土産やさんで屏風を使ったディスプレイを気に入っていたのを覚えていて、こんなおしゃれなのを作ってプレゼントしてくれたそうですラブラブラブ

 

お二階の踊り場にも、行灯がありました(*´▽`*)

どの行灯もとっても素敵ですキラキラキラキラ  

 

 

お二階では、

日本メディカルセラピー協会認定講師

アロマライフアドバイザー橋本さんもいらっしゃいますよラブラブ

アロマスプレーを作ってくれたり、アロマハンドマッサージをしてくれますラブラブ

aroma&Herb&decoの小さな教室「haidi labo」

ブログ

https://ameblo.jp/ouchi2aroma/

フェイスブック

https://www.facebook.com/yukiehashimo/

インスタグラム

https://www.instagram.com/caramel_hai/

 

 

 

 

マスク用スプレー音譜

左はラベンダー&オレンジのリラックスするブレンドで、夜の一息つくときにキラキラ

右はレモン&ブリーズ。ペパーミントベースの呼吸器系が楽になるブレンドでマスクにピッタリなブレンドキラキラ

車の中にもいいですよ~とおしえていただき、さっそく試したら…

と~ってもいい香りで、一気に爽やかになって最高でしたドキドキ

その人にあわせていろいろ選んでくれると思いますので

ぜひ相談してみてください~(*^^*)


 

 

こんな豪華なおひな様も飾ってありますキラキラ

 

 

流木を使ったお洋服掛け?にもご注目ください

 

 

 

 

先ほどのバッグの、アイヌ刺繍バージョンキラキラ

 

岐阜県の美濃和紙で、武藤さんが作った行灯音譜

 

 

 

赤い帽子とバッグは、さき織りの作品です音譜 素敵ですね~(*^^*)

 

 

 

 

玄関も素敵です~音譜

 

カルタの木札をリメイクした飾りとか…キラキラ

 

いろんな飾り方も、どこもかしこも見どころいっぱいです(*´▽`*)ラブラブ

 

お庭も~音譜

 

 

 

 

 

 

明日までですよ~、ぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

 

「暑い夏が終り秋を楽しむ」

バッグ・小物・さき織物・陶器・アロマ
●ギャラリー夢千(武藤千恵子)
●さき織物(上島和子)
●アロマ講師(橋本幸江)
今年はコロナで大変、皆さん無理しないでね。
来るときはマスク着用でお願いね

■日時/令和2年9月24日(木)~30日(水)10:00~17:00
■場所/旭川市末広5条5丁目6-12
■お問合せ/090-5227-7085(武藤)

 

【地図】

https://goo.gl/maps/JNWqv4HjDE3d6EiC6

 

 

 

 

 

 

2018年のイベントの様子

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12404652468.html