【新店】「美魚美菜 立花(りっか)」さんでランチ!いただいたのは生ちらし~♪旭川市春光1条9丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

新店のご紹介です(*^^*)キラキラ

昨年末にオープンしたばかりの小料理屋さん

美魚美菜 立花(みおびさい りっか)」さんです。

 

ランチもやっているとのことで、さっそくおじゃましてきました

 

住所は春光1条9丁目、国道40号線沿い、「めがねのナカムラ」さんのお隣です音譜

向い側には、旭川医療センター、セカンドストリートさんなどがありますよ。

 

 

 

ご主人は和食の世界に18年いて、このたび夢だったお店をオープンしましたグッキラキラ

店名は一番最初に働いたお店からいただいたそうですキラキラ

小学生のお子さんが2人いるパパさんでもありますラブラブ

ワーホリでニュージーランドにいたこともあるみたいなので、いろいろ楽しそうなお話も聞けそうですよグッ

 

 

 

店内は、カウンター席のほか、テーブル席が3つあります。

(見えていませんが、この写真の右側に、もう1つ4人がけのテーブル席があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューです音譜

一番下に書いてある「旬野菜の天ぷら」とは、天丼だそうですよ~(*^^*)

「ばらちらし」は生ちらしより具材が小さい角切りサイズでのったものです。(お写真見せてもらいましたが宝石箱みたいな感じでしたよキラキラ

 

 

 

今回は

「生ちらし」にしてみました音譜

可愛い~(*^^*)ラブラブ

大きなぼたんエビものってますびっくり

エビの後ろには、玉子焼きが2つも隠れていますよキラキラ いくらもたっぷり~ラブラブ

 

 

サラダと、土瓶に入ったお吸い物!!つきですキラキラ

土瓶に入っていると特別感が増しますねグッ

 

 

夜のメニューも、いろいろ美味しそうでしたよ~音譜

↑は旬のオススメグッキラキラ

 

メニューいろいろあります音譜

 

image

 

 

オープンしてからまだ2週間くらい。

おらがくんにしては珍しく、まだ新しいうちにご紹介できました(笑)

 

 

ツイッターでお知らせしたところ「どんなお店か気になってた!」との声もいただきましたよ~ラブラブグッ

みなさんもぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

 

 

美魚美菜 立花(みおびさい りっか)」

■住所/旭川市春光1条9丁目13-20安田ビル1階

■電話/0166-73-3206

■営業時間/11:30~14:30、17:00~21:00

■定休日/日・祝日

■駐車場/なし

■店内禁煙