三共町内会こども盆踊り大会*おらが街のお祭りレポ2019(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街の楽しかったお祭りレポ、まだまだ続きます~音譜
今回ご紹介するのは…
 
 
 
三共町内会の「こども盆踊り大会」の様子です。

8月3日(土)末広こじか公園(旭川市末広東2条3丁目)にて開催されました。

 

 

お揃いのTシャツ姿、みんなかっこいい~ラブラブ
今年は4歳から中学生まで、37名が参加しました音譜
毎年どんどんメンバーが増えていてるんですよ。

 

 
 
 
やぐらの上で、お披露目ですラブラブラブラブ
いよいよ、練習の成果を発揮するときがきましたグッキラキラ
 
 
太鼓は、練習のあとのおやつタイムが楽しみでもあるんですが…
なにより、このやぐらの上で演奏しているお兄さんお姉さんの姿をみて
憧れて入ってくる子が多いんですよね~(*^^*)かっこいいですもんね音譜
 
 
 
何歳だったかな?最年少の4歳でしたか?様になってる~グッキラキラ
 
 
 
 
 
 
みんな練習の成果がしっかり出てましたよグッグッキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やぐらのまわりでは、みんなで盆踊り音譜
 
 
 
 
 
 
 
毎年浴衣姿のご婦人たちラブ
 
素敵ですラブ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
この日、まだまだほかにもお祭りの取材があって…
これ以上撮影ができなかったため
このあとの写真は、Hさんからご提供いただきました。音譜ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hさん、お写真提供ありがとうございました(^^)/
 
 
そしてみなさん取材ご協力ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
 
【動画です】