太鼓の練習がんばってるよ~♪三共町内会こども太鼓(旭川市末広東)【動画あり】 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

今年も、8月の町内会盆踊りでの本番にむけて

三共町内会の子どもたちが太鼓練習を頑張っていましたよ~(^^)/

毎週水曜日に、町内会館に集まって練習しています。(7/10撮影)

 

 

 

年々メンバーが増えて、

4歳~中学校2年生まで、今年は38人だそうですグッキラキラ

 

7人が今年初めてだそうですが、お兄さんお姉さんたちが優しくおしえていましたよラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

踊りも一緒に練習していました(^^)/

 

 

そして、練習が終わると~~ウインク音譜

 

みんなで片付けして、テーブルを出して、座布団も運んで…音譜

 

 

 

お楽しみのおやつタイム~~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢関係なく、ご近所同士で仲良しもできるし、いいですね~(*´▽`*)

 

8月3日の本番もがんばってねグッキラキラ

 

 

 

【動画です】

https://youtu.be/xmAFyjtJSSM