末広東Oさんのお庭♪お母さまから受け継いだお花への愛情いっぱい*おらが街の素敵なお庭2019旭川 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

今回ご紹介するのは、末広東Oさんのお庭です音譜

奥さまがお手入れされています(*^^*) 撮影6/24

お母さまの影響で、お花が大好きになったそうですラブラブ

何度かお引っ越ししたときも、ずっとお花は絶やさずに来たそうですよ。

卓球も30年以上やっているという、とっても活動的な奥さまですラブ

 

 

バラも満開でしたラブラブ

 

 

 

 

 

ネモフィラキラキラ

 

 

くつろぎコーナーへと続く石畳も、奥さまがぜんぶ並べたそうですグッキラキラ

 

すごい音譜

音譜

 

 

ちょっと小高い場所に、テーブルセットがあります音譜

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お花に囲まれて、リラックスできそうですねラブラブ

 

 

こちらのバラも満開でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のところのレンガも、ぜんぶ奥さまが積んだり敷いたりしたものですよグッキラキラ

 

マンホールにあわせて、デザインまで施されていますグッ

 

 

窓のところにも、可愛いポーチがありました音譜

これも土台とラティスを組み合わせて、色を塗って…奥さまが作ったそうです。

器用ですね~~びっくり

 

 

 

色とりどりのお花が可愛いですねラブラブ

 

 

玄関横にも音譜

 

 

 

お花がいっぱいですラブラブ

 

お庭のほとんどのお花は、奥さまが種から育てたものや、挿し芽で増やしたものです。

 

 

 

可愛いですねラブラブ

 

 

 

道路沿いにも飾ってあって、通りを行く人を楽しませてくれていますラブラブ

 


取材ご協力どうもありがとうございましたラブラブ