「氷屋Maman(ママーン)」夏限定のかき氷&タピオカ屋さん!旭川市末広東2条1丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街に夏限定でかき氷とタピオカ屋さんがオープンしていますよ~ラブラブ
 

 

場所は末広東2条1丁目2-23

「BAR MAMAN」さんの店内にて、夏季限定でオープンしています。

image

国道40号線を北に向かって、みやざき内科小児科クリニックさんを右折、まっすぐ行くと右手にあります。

(記事の最後に地図あり)

 

 

 

メニューですラブラブ

image

プレミアムが自家製シロップのかき氷で、ベーシックがお祭りなどでよくみかける一般的なシロップだそうです。

タピオカミルクティーなどもありますよグッキラキラ

 

 

 

お外のパラソルのところでも食べられますが、暑かったので中へ…音譜

おしゃれな店内です~(*^^*) 全席禁煙ですのでお子様も安心です。

image

写真はありませんが、おしゃれなカウンターもありましたよ。

このあとどんどんお客様が来て写真は撮れませんでした。

とっても感じのいい男の人が作ってくれていましたよ(*^^*)

 

 

もう一度、メニューを音譜

image

 

プレミアムかき氷のいちごミルクにしてみましたラブラブ

おいしそう~ラブ

練乳トッピングにしたら、入れ物に入ってけっこうな量がついてきたので、2人でシェアしてかけました。

ちなみにもうひとつは「タピオカ」トッピングにしていますが、氷の下に入っているので写真ではわかりませんね(笑)

 

 

上から食べるか、横から食べるか、個性が出ますね(笑)

image

やっぱり夏はかき氷ですね~~ラブグッキラキラ

 

冷たくて美味しくて生き返りましたラブ

 

 

 

 

 

 

↓こちら「氷屋Maman(ママーン)」さんのツイッターからお借りした画像です

 

 

ぜひ行ってみてください(*^^*)

 

 

 

 

「氷屋Maman(ママーン)」

■住所/旭川市末広東2条1丁目2-23「BAR MAMAN」店内

■電話/0166-54-5751

■営業時間/12:00~16:00(ラストオーダー15:30)

■定休日/水曜日

■全席禁煙

■ツイッター/ https://twitter.com/maman_bar

■インスタグラム/ https://www.instagram.com/barmaman0701/

 

【地図】

 

 

※ご紹介した内容は取材当時のものです

※情報提供してくれたおらが街特派員えみちゃんありがとうございましたラブラブ