頑張れファイターズ☆新作フレップ&ポリーちゃんできたよ*Tさんのショーケース(旭川市末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ファイターズ、5連勝しましたねラブラブ

8/4(日)には高橋・末広西・愛澤販売所3店合同での札幌ドームバスツアーもあるので、この調子で勝ち進んでほしいですグッグッキラキラキラキラ

 

 

 

いつも玄関前のショーケースに手作りのお人形を飾って楽しませてくれている、末広東のTさん音譜

 

新作ができてましたよ~音譜

 

ファイターズのマスコット、B☆Bとフレップくんとポリーちゃん音譜

木でできています。形が複雑なので、切り取りと色塗りが大変だったようですびっくり

 

 

奥のショーケースにも、ファイターズの応援団がいましたよ~(*´▽`*)

 

顔や手が動きます音譜

 

 

おらがくんもいました~ラブラブ

 

 

Tさんが描いた「清宮選手」グッキラキラ

 

 

このゴリラは、中田翔選手です

ファイターズの絵本「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」のキャラクターですね音譜

 

 

宇宙人たちも応援してますグッ

 

 

かっこいいUFOキラキラ

 

 

 

 

これも中田選手音譜

 

 

タワシで作った手足が、ゴリラの毛並みをよく表現していますよね~(笑)

可愛いですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、夏らしく、海で釣りをしているところですね音譜

 

百均で買えるものや、木をメインの材料に作っています。

 

釣り竿も細部まで凝ってますね~(*´▽`*)

魚もTさん手作りですよ。

木でできていて、奥さまのブローチにしていたものだそうですラブラブ

 

 

 

お洋服もとってもおしゃれ音譜

 

 

 

 

 

船は木でできています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クジラも、木で作ったものですよグッキラキラ

 

海の泡は、カプセルで表現ラブラブ

あいかわらず、細部まで凝っていて素晴らしいですね音譜

 

 

 

今回も楽しませていただきました音譜

 

 

Tさんの作品一覧はこちら

https://ameblo.jp/oragamachi/theme-10089110676.html