浮き球のお人形増えたよ~!トールペイントのクリスマス飾り♪酒井自転車商会*旭川市末広 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

みなさん、メリークリスマスラブラブ

 

 

 

今日ご紹介するのはこちらグッ

 

 

末広1条10丁目、おらが街の自転車屋さん音譜

「酒井自転車商会」さんで可愛い作品たくさん見つけましたよラブラブ

夏にご紹介した浮き球のお人形が、かなり増えていましたグッキラキラ

その後、またたくさんもらったそうで、奥さまが頑張ってお人形にしたそうですよ

 

 

まずは…

 

雪だるまラブ

浮き球を2つくっつけて、帽子やお鼻までついていますよ!

 

とけない雪だるま、いいですねグッキラキラ

 

それぞれマフラーの柄も凝ってる~合格

奥さまのトールペイントの技が光っていますキラキラキラキラ

 

 

こちらはミニオンズ音譜

 

 

瞳の中の輝きまで、すっごくきれいに描いてありますキラキラ

さすがですね~~~ビックリマーク

 

 

 

そしてこちら…ビックリマーク

ストーブの分解掃除とか自転車の展示をしていたお部屋が…ラブ

浮き球のお人形でいっぱい~~~ラブラブ

 

 

冬の間も、通りがかるたびに見るのを楽しみにしてくれている方がいるそうで

こんなふうに飾ってみたそうですよ~(*´▽`*)

賑やか~~(笑)

 

 

こちらにも新作がたくさんいましたよグッキラキラ

↑の「かまめしどん」は初めて見たかも音譜

 

 

なんと、本物のお釜が使われていました~~(笑)

すごすぎ(笑)

 

 

見てみて~~~キラキラキラキラ

ジバニャンの耳もよく見てみてください~グッキラキラ

 

 

ブタさん、カエルさんたちビックリマーク新作ですグッキラキラ

 

つぶらな瞳が可愛いですラブラブ

 

浮き球のひっかけるところが耳になったり、目になったり・・・!

 

 

こっちにもいっぱいいましたよ~~ラブラブ

 

アトムとウランビックリマーク

こちらも新作ですね~音譜

髪型は「じょうご」を使ってるそうですよ~~ビックリマーク

凝っていますよね~~~びっくり

 

 

 

左は、酒井自転車さんちの愛猫、ミッコちゃんラブラブ

右は、来年の干支のイノシシちゃんラブラブ

こちらも新作ですねキラキラ

 

 

 

ほんと、すごい数作りましたね…ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

春になったら、花壇がいっそう賑やかで楽しくなりますね

楽しみです(≧▽≦)音譜音譜

 

 

 

 

そして、店内もクリスマスの飾りで可愛く飾ってありました。ベル

 

 

 

クリスマスツリー音譜

これもトールペイントの作品ですねラブラブ

 

 

こっちも可愛い音譜

 

 

棚の上も、可愛くディスプレイされていました~ラブ

 

 

 

くまさんのお家ラブラブ

細部まで凝ってますね。雪も立体的ビックリマーク

 

踊るサンタさんとトナカイさん(笑)

 

 

 

 

壁にもたくさん作品が飾ってありますキラキラ

 

 

 

 

 

ミッコちゃんコーナーラブ

 

 

天国にいるタマ兄ちゃんとジロー兄ちゃんの写真もラブラブ

 

皆さんもお店に行ったときは、作品もいろいろお楽しみくださいねキラキラ

取材ご協力ありがとうございましたラブラブ

 

 

夏にご紹介した花壇の様子

浮き球のお人形がいて可愛いですよ!

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12397630771.html

 

 

 

 

有限会社 酒井自転車商会

旭川市末広1条10丁目3-29

https://blogs.yahoo.co.jp/sakai_jitensya

 

【地図】

https://goo.gl/maps/DH6uf66cgsG2