はま長末広店さんで「なべ焼うどん」ならぬ「なべ焼きそば」*旭川市春光1条9丁目 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

 

はま長末広店さんで、「なべ焼きうどん」ならぬ「なべ焼きそば」を食べました~(*´▽`*)

おそばバージョン初めて食べましたラブ

 

 

おもちが入ってる~~~ラブ

 

 

麺が細いのでスルスル食べられていいですよ~グッキラキラ

湯気で曇る~~~(笑)

そして相変わらずお箸で持ち上げた写真が下手です(笑)

 

 

 

 

 

これは別の日、

かつ丼セットです音譜

 

 

 

 

おそばと丼ぶりが重なっていて、こんなふうに出てくるんですよ(*´▽`*)

 

 

ちなみに、なべ焼きそばはこんな入れ物でした音譜

土台がくぼんでいるので、土鍋が安定していますよ!

可愛いですねラブ

 

 

 

メニューですグッ

 

 

このほか平日のランチタイム限定のお得メニュー(月替わり)もありますグッキラキラ

 

 

店内の様子。テーブル席と小上がりがあります。

 

優しいご夫婦がお出迎えしてくれますよ~音譜

image

↑以前おらが街でご紹介させていただいたときのお写真です。

笑顔が素敵ですよね~~ラブ

 

 

 

 

年越しそばははま長さんで!という方も多いのではないでしょうか~音譜

 

今の場所には昭和54年から、国道沿いの並びの違う場所では昭和45年から

愛され続けているお店です

 

 

「(有)はま長 末広店」

旭川市春光1条9丁目1-22

◆営業時間/11:00~19:30

◆電話/0166-51-6277

◆定休日/毎月7日・17日・27日(2019年1月1日~3日はお休みです)

◆駐車場/あり(お店の前と後ろに2か所あります(前5台後ろ3台)

禁煙(2019年4月から)

※お店の方に「新聞屋さんのブログ見たよ~」と伝えていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

【地図】

https://goo.gl/maps/fpVAR28pM272