Tさんのショーケース♪クリスマスバージョン!旭川市末広東 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

いつも自宅前のショーケースに手作りのお人形を飾って楽しませてくれているTさん

 

今は~~、クリスマスバージョンでしたよ~~ラブベル

10月に80歳になったTさん

「まさか自分がこんな歳になるなんてびっくりだよ~」と言ってました(笑)

ちなみに、気持ちは60歳くらいだそうですよグッキラキラ

なんか、その気持ちとってもわかりますビックリマーク

 

 

最近は寒くて作業もあまり進まないとのことでしたが…

がんばってツリーも2つ新しく作ったそうですキラキラ

 

 

可愛い~~ラブ

 

 

 

 

 

 

背景ももちろん手描きですよビックリマーク合掌造りの家々が並んでいます(*´▽`*)

 

 

ツリーは、雪の部分を外して折りたためるんです。

 

飾りに、ビー玉が埋め込まれたり、セロハンが貼ってあったり

 

細部までほんと凝ってますよね~音譜

 

このオブジェも素敵です音譜

 

 

 

ちょっと前まで、アンパンマンとばいきんまんだったので

2人も見せてもらいましたラブ

 

こちらも可愛い~~ラブ

 

 

時計のまわりも、クリスマスバージョン音譜

上のほうをよく見てみてください~キラキラ

 

 

サンタさんがいました~(笑)

窓のところも~~ラブ

 

 

サンタさんも優しく微笑んでいました(*´▽`*)

 

 

またまた近所の子どもたちが見に来てくれましたラブラブ

小学2年生だそうですが、サンタさんに手紙を書いたと言ってましたラブラブ

次の日になったら、ちゃんと手紙がなくなってたんですってビックリマーク

まちがいなくサンタさんに届いていますね~ラブ

 

 

 

 

メリークリスマスベル