末広の女性たちが夢を実現「デザイナーズサロン ロヴィー」今年も始まりました♪旭川市 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

ご近所の手づくりが好きな女性が集まり、 週に一度サロンを開いていますキラキラ

和服をリノベーション(リメーク)したお洋服や、スワロフスキーのアクセサリー、アイヌ文様のバッグ、帽子、ポーチ、着物などなど

それぞれ得意な作品を持ち寄り、展示・販売しているんですよ(*´▽`*)


 

期間限定で、去年初めてオープンし、素敵な出会いや交流がたくさんあったようです。 

今年はメンバーさんが1人増えて、7人になりました(´▽`*)

 

 

お祝いのお花ラブラブ

花瓶も手作りだそうですラブ

 

 

新作がたくさん並んでいましたよ~(*´▽`*)

 

 

サイズにあわせてオーダーもできます音譜

 

 

スワロフスキーのアクセサリーキラキラ

 

 

お着物ラブラブ

 

帯のタペストリーラブラブ

 

バッグ、ポーチ、手帳ケース、靴下、エプロンなどなど…ラブラブ

 

 

すべて手作りですよ~ラブ

 

 

カードがたくさん入りますラブ

 

 

 

おらが街の記事も飾ってくれていましたラブ

 

和服をリノベーションしたお洋服ラブラブ

 

どれも世界でひとつだけラブ

 

着てみるとさらに魅力がわかりますよ!

 

こちらのワンピース

裾の部分に贅沢に布を使っているので、動くとドレープが揺れてとっても素敵ラブラブ

 

 

こちらのエプロンは

サッとかぶって着用できるのでとっても楽ラブラブ

 

このお洋服は、ソファやベッドに使うマルチカバーをリメークしたそうですよ!

どんな布でも素敵に変身させてくれるなんてすごいですよねラブ

 

 

みなさんほんと才能豊かですね~~ラブラブ

 

 

 

サロンオープンのきっかけは、去年メンバーさんの1人が「自宅でサロンを開くのが夢」と語ったこと。

 「じゃあみんなでやってみましょう!キラキラ」と、あれよあれよと話がまとまり実現したんです。

みなさん日頃から作品をいろいろ作っていたので、並べる作品もたくさんあり…

あっという間にオープンにこぎつけたんですよ。

すごい行動力ですよね(*^^*)

 

 

 

みなさんとっても魅力的な女性たちですラブラブ

 

 

明日は木曜日なので、オープンしてますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね(´▽`*)

 

 

お庭もとっても素敵でしたラブラブ

 

カモミールも可愛く咲いていましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

「デザイナーズサロン ロヴィー」

■オープン/毎週木曜日(6月~9月限定)

■時間/10時~15時

■場所/旭川市末広1条6丁目3-6

6月から9月までの4か月間、週に一度のサロンですラブラブ

 

 

去年の様子

その1

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12283631717.html

その2

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12314493771.html

 

秋の作品展の様子「デザイナーズサロンロヴィ おーたむふぇあ」

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12320576561.html