末広東Yさんの水墨画ぜひみてね♪6/19(火)迄「第34回北創美術協会展」旭川市民文化会館にて | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東にお住まいのYさんが描いた水墨画を見せてくださいました(*^^*)

毎週土曜日に、東鷹栖公民館の水墨画サークルで活動しているそうです音譜

習い始めて2年とは思えない腕前ですビックリマーク

 

素敵ですね~~ラブ

「水墨画」に色をつけたのは「墨彩画(ぼくさいが)」というそうですよ音譜

 

 

旭川市の鳥、キレンジャクですラブラブ

細部まで繊細に表現されていますキラキラ

 

 

明日、6/13(水)から始まる展覧会には

東海道五十三次の「夜之雪」を出展するそうですキラキラ

Yさん、このシリーズが好きなんですって(*^^*)

サークルの先生もこれがいいねと勧めてくださったそうですよ。

どんなのか楽しみです!

 

 

皆さんも、お時間ありましたら

ぜひ見に行ってみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

第34回 北創美術協会展
■会期/2018年6月13日(水)~6月19日(火)10時~18時(最終日17時まで)
※6月15日(金)は授賞式のため17時にて終了します。
■会場/旭川市民文化会館展示室(旭川市7条9丁目)
■主催/北創美術協会

■入場料/300円